お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

ゲーム&運動オンチが走れるVRデバイスを体験してみた件

公開日公開日:2017.09.22

 

今回は広告と全然関係ない話ですが、

皆さんは普段ゲームはされますでしょうか?

 

最近ではニンテンドースイッチが人気で品薄状態が続いており高値で転売されていたようですね。

またドラゴンクエストが発売となり、ドラクエ休暇をとるサラリーマンが続出したり

新しいゲームが発売されることによって、ちょっとした社会現象が起こるのは相変わらずですね。

 

そんななか、私は最近友人の勧めでPSP版のモンスターハンターを始めました。それも7年くらい前のやつ。

知識がプレイステーションで止まっていたので、使い方がよくわかりません。

だれか教えて下さい。なんならレベル上げして欲しいです。

 

ポータブルゲームもアツいのですが、

最近はVRゲームが流行っているようで、新宿とかにVR専門のゲームセンターまであるようで、PS4もVR対応していたりVRがアツいようです。

 

先日VRのゲームサロンを運営しているお客様に広告の出稿をして頂いたのですが、

せっかくなので実際にゲームを体験させて頂く機会がありました。

そのお客様のところに置いてあるVRマシンがそんじょそこらのVRと違うんです!

 

そのVRマシンは、omni VR という最先端のVRシステムで

ランニングマシンようになっておりゲームの世界を実際に走り回れます。

 

ゲームもそんなに得意じゃないし運動も苦手だから出来るのかしら。。。

と不安をいだきつつも体験させてもらいました。

 

初代プレステで知識がとまっているので、目前に広がるバーチャル世界にパニックを起こしつつも

10分程ゲームを進めると運動オンチの私でもスイスイと走り回れるようになります。

ゲームの操作も単純なので簡単!

 

これがホントによくできてるんです。

私の語彙力では伝わらないと思うので、下記のリンクで動画をみてみて下さい。

 

また、しばらくつづけるとじんわりと汗ばんでいることに気づきます。

 

ゲームしながらダイエットできるじゃん!

楽して痩せられたら最高ですよね。

 

ぜひみなさんも体験してみてください。

 

興味のある方はぜひコチラでVR体験をしてみて下さい。

「omni VR 体験」

東京都西東京市田無町2-10-2 3F

西武田無駅より徒歩5分程のところにあります。

 

営業部 宮内

企画案件等お任せください!

早いもので入社6年目、とはいえオーバー60世代が現役バリバリで活躍している 交通広告業界内ではまだまだヒヨッコです。 業種問わず様々なお客様とやり取りをさせて頂いておりますが、何故か企画提案案件が多いです・・・! 趣味は音楽鑑賞とお酒です。 最近はクラフトビールにはまってしまい、コレステロール値が爆上がり・・・。 体型維持のために暗闇で絶叫しながらチャリを漕ぎまくるジムに通ったりしているもののあまり効果が見えません。 音楽が好きなので休みの日はあらゆるフェスやライブに繰り出しては朝から晩まで酒を飲む日々を過ごしています。

お役立ちコンテンツ

用語集 faq