お問い合わせ

広告審査の謎

公開日公開日:2016.11.03

 

こんにちは~ 今日は交通広告の審査にまつわるお話です。
交通広告を実施する際、必ず原稿審査が必要になります。
暴力的な表現や肌の露出が多いデザインだと、少し不安になりますね。ただ、何でこのデザインがNGなのっ??という場合が稀にあります。
ある広告主様で地方の駅貼ポスターを実施したところ、 デザインは普通で確実に審査に通ると思っていました。
ところが・・・ なんと、審査NGの回答・・・まじかっ! 理由は飛行機が入っているから。
というのも、掲出する電鉄が飛行機と競合するので 飛行機のデザインが入っているものは全てNGとのこと。ちなみに、広告主は航空会社ではありません。。。
業種に関係なく飛行機が入っているデザインは全てNG。 まさかのご当地ルールでポスターから飛行機を消した ポスターを納品することに。
ところ変われば、基準変わる。 そんな広告審査のお話でした~

営業部 新井

大手プロモーションを得意としてます!

春光社で営業として10年ほどを過ごし、テレビ、新聞、金融、不動産など、 様々な業種を担当した経験から、引き出しの多さに自信があります。 目的に合った媒体の選定から少し変わった展開方法など、お客様の ニーズに合わせた最適なプランをご案内致します! 趣味は自転車(ロードバイク)と熱帯魚の飼育、好きな食べ物はカレーと焼きとんです。

お役立ちコンテンツ

用語集 faq