お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

初めてのおつかい!ならぬ初めての出張!愛媛県松山へ行ってきました!

公開日公開日:2019.09.30

入社2年目!初出張で愛媛県の松山に行ってきました。
実は私、四国へ行くのが初めてなんです!
松山は夏目漱石の「坊っちゃん」が有名ですね♪
 
電車の広告をメインに扱う代理店なので電車で!と言いたいところですが、
今回は飛行機で松山まで行きました。
 
松山空港へ到着するとフラッグや看板がバーン!と目に入ってきました。
大きくて良い媒体ですね!


                 
看板は到着ロビーからエスカレーターで降りてくる際に目の前に見えるので、
到着した利用客に効果的な訴求ができます。
カールの生産工場は松山にあったんですね!
現在カールは関東では販売されていないので、凄く懐かしいような気がします。
カールおじさんも懐かしい!!!
 
 
空港から車で移動して、道後温泉へ行きました。
道後温泉へ行く途中の商店街の入り口にこんなものがありました。

                 
現地のガイドさんの話によると、「坊っちゃんからくり時計」というそうです。
道後温泉本館の振鷺閣をモチーフにした時計とのことです。
動画でお伝えできないのが残念ですが、1時間に1回(8:00~22:00)、メロディにのって時計台がせり上がり、夏目漱石の小説「坊っちゃん」の登場人物が現れます。
ご覧になりたい方は動画を検索してみてください!
   
商店街を進むと・・・
 
道後温泉です!!!
某日本の有名なアニメ映画のモデルになった1つと言われています。
写真の奥を見て頂くと分かると思いますが、道後温泉本館は現在改修工事をしています。
※改修工事中も入浴はできるようです。

                   
道後温泉からの帰りは・・・坊っちゃん列車に乗りました!
明治の頃は石炭を使った蒸気機関車でしたが、現在はディーゼルエンジンの機関車です。
しかし、それ以外は限りなく忠実に復元しているそうです。
 
また、写真では切れてしまっていますが、偶然にも伊予鉄道のラッピング電車にも出くわすことができました♪


                 
道後温泉駅の駅舎はこんな感じです。

                   
坊っちゃん列車に乗り、松山城へ向かいました。

                 
この日は天気も良く暑くてとても疲れました・・・
(松山城からの景色は綺麗でしたが)
 
ここまであまり電車の広告をご紹介できていませんが、
ちゃんと伊予鉄にも乗ってきました!!!
伊予鉄は松山市内をメインに走る電車です。
オレンジ色のフォルムが特徴的です♪

 
 
               
車内はというと・・・
中づりやまど上の広告がありました!
やっぱりどこの電車にも中づりやまど上はあることが多いんですね。
私の乗った車両には搭載されていませんでしたが、
車内ビジョンもあるようです。いまどきって感じですね~


                 
車内は観光客もいましたが、地元の方々も結構乗っていました。
 
帰りは松山空港で・・・
 

                 
そうです!完璧に忘れていましたが、愛媛と言えばこれ!
蛇口からみかんジュースです!
サッパリしていてとても美味しかったです♪
都市伝説では一般家庭の蛇口からもみかんジュースが出るとの噂もありますが、
実際は出ないようです・・・残念・・・
 
今回は愛媛県松山で見つけた広告をご紹介しました。
またどこかへ出かけた際には現地の広告も交えてコラムを書きたいと思います。
 
愛媛県で交通広告をご検討の方、伊予鉄に広告が出したい方は
お気軽に春光社までお問い合わせください!
 
  お問い合わせはこちら    

メディア部 久野

お役立ちコンテンツ

用語集 faq