お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

今年もあと約2ヶ月!!

公開日公開日:2018.11.05

今年もあと約2ヶ月と年の瀬も段々と近づいてきました。
そろそろ今年までにやりたいことを整理して実行していかないと
後悔の残る1年となってしまいそうでそわそわしてしまう時期ですね。
  ・・あえて年始に目標を立てないことで、年の瀬には後悔しないのではないかと
今書いている途中に思いつきました・・。ズボラ(?)ならではの発想ですね。
  交通広告では12月時期はどんどん枠が埋まってきていますので、
広告業界ではすでに来年のプロモーションの話も出ているのではないでしょうか?
  しかしご安心ください!
春光社では『まだ間に合うクリスマス時期プロモーション』の資料を作成しております!
12月でもうなにも提案するものがないよ~とお困りでしたらぜひお声掛けください!
資料の概要としましては、
大人のデートスポットをピックアップした人気枠を集めた資料になります。
    お問い合わせはこちら
   
話は変わりますが、この時期になると弊社では来年度(4月~3月)の
メディアセールスシートの見直しが始まります。
交通広告は駅工事や既存媒体の増設により、毎年のように価格が変更します。
その情報が各電鉄から、この時期から年末年始に掛けて送られてくるので
大量にある資料をすべて見直すというだけでも面倒な作業があるのです・・。
  そして皆様にもお気をつけ頂きたいのが、
来年4月以降のプロモーションのご検討やご提案は1~2月ごろが多いかと思いますが、
先ほどの理由から料金や媒体の仕様が変更している可能性があるので
4月以降のご検討やご提案は念のため、弊社に一度ご確認頂いた方がご安心頂けます!
  具体的な注意ポイントとしては、
サイネージ系の料金は変動しやすいです。
理由としては、サイネージの増設です。
例を挙げると、『東京メトロTMV』が人気枠としてありますが、
東京メトロTMVは媒体増設の為、毎年のように値上げがされています。
  2015年@200万円⇒2016年@240万円⇒2017年@290万円⇒2018年@300万円
 
なんと、ここ4年で100万円もの値が上がっていますね・・。
来年度も値上がりが決定していますので、最終的にはどこまで伸びるのでしょうか・・。
いち早く情報をゲットしたい方も春光社にお問合せくださいませ!
    お問い合わせはこちら
    ・・なんだか書くこともないので今年の流行語大賞を予想してみます!
今年を振り返るとW杯が印象的でした!
その中でも中心にいた大迫選手!
同選手の活躍により、メディアにて注目された、
  『大迫半端ないって!』
  このパワーワードが流行語大賞になることを予想します!
結果が楽しみですね!

営業部 横井

お客様に最適なプランをご提案します!

フットサルとライブ、フェス参戦が趣味です。 読書も趣味にしたいのでおすすめありましたら教えてください! ここでお会いしたのも何かの縁…! ぜひお問い合わせお待ちしております!

お役立ちコンテンツ

用語集 faq