お問い合わせ

学生ターゲット!OOHのまとめ

公開日公開日:2018.01.11

少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
  年末年始は実家で過ごされた方、海外で過ごされた方、
自宅で過ごされた方と様々だと思いますが、
心身ともにリフレッシュして新年を迎えられましたでしょうか?
  来たる1月13・14日のセンター試験を控えている学生の皆さんは、
『万全の状態で臨んでもらいたいなぁ』と経験者の僕は思います!
  学生にちなんで・・・。
今年最初のコラムは交通広告で学生をターゲットにした効果的な媒体

「高校・大学最寄り駅の駅貼りポスターセット」についてご紹介します。

  学生は行きと帰りで基本は同じ駅を利用します。
最低でも1日2回は接触の機会がありますので、

認知向上に最寄り駅のポスター掲出は非常に効果的かと思います。
 
ただ高校・大学が近い駅をピックアップするのは中々大変ですし

複数駅を選んでポスターの申込みをすると、

ある駅では枠が埋まってしまっていたり、ある駅では掲出開始日が

他の駅とずれてしまっている等々、足並みが揃わないこともあります。
 
また1枚あたりの単価の安さが駅貼りポスターの特徴ですが、

数十枚単位となると掲出費用もかさみます。
 
このような課題に対してオススメなのが
「駅貼りポスター 学校セット」です!

こちらはエリア毎に高校・大学 各最寄駅 駅貼りポスターをセットにした商品で、

主要駅を中心とした10駅以上をピックアップしております。
 
先ほどの課題であった掲出駅の選定や掲出開始日についてクリアしており、

また複数駅をセットにすることで1枚単価も抑えることができます。

  「学生ターゲット 駅貼りポスターセット」のご紹介

東急電鉄

・大学セット(東横セット)

¥400,000/7日 B0×11枚(11駅に掲出※下記参照)
東急東横線:渋谷・自由が丘・日吉・白楽
東急目黒線:目黒・大岡山
東急多摩川線:蒲田
東急池上線:大崎広小路・戸越銀座・旗の台・下高井戸

                渋谷駅をはじめ、沿線の大学最寄駅貼りポスターセットになります。

大学・東横線だけでなく、高校・田園都市線にも対応したセットがあります。

  京王電鉄

○K・Sセット(大学)

¥450,000/7日 B0×10枚(10駅に掲出※下記参照)

京王線:新宿・明大前・下高井戸・聖蹟桜ヶ丘・高幡不動・京王八王子・京王多摩センター・橋本

京王井の頭線:渋谷・吉祥寺

                新宿・渋谷・吉祥寺駅と乗降客数も多い駅を中心としたポスターセットになります。

こちらも大学だけでなく、高校生をターゲットにしたセットがあります。

  学生をターゲットにした広告内容で多いのは

『学校・塾案内』

『アミューズメント施設』

『アルバイト紹介サイト』

等々、様々です。
大学・高校の最寄駅だけでなく、学生が集う主要な駅も押さえた【学生ポスターセット】が
いかに効率良いかお分かりいただけたと思います。

 
学生向け広告についてご興味がございましたらこちらよりお問合せください!

https://shunkosha.lmsg.jp/form/11506/Qi81MhDo

営業部 K.Y

お役立ちコンテンツ

用語集 faq