寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
通勤・通学の行き・帰り。
道中こんな所にもデジタルサイネージが!
今回はそんな「NEWDAYSビジョン」のご紹介です。
私の世代(40代後半)だと、駅の売店と言えば
「キヨスク・キオスク」でしたが、
時代は移り。。。
今の名称は、「NEWDAYS」!
2001年以降、順次変更されているようです。
コンセプトは「駅からはじまる、あたらしいまいにち」。
(現状、「NEWDAYS」「KIOSK」「NEWDAYSKIOSK」の3業態です。)
そんな通勤・通学の強い味方「NEWDAYS」に登場した
新しい媒体が「NEWDAYSビジョン」!
当初、販売している商品のPRで使っていた
店頭ビジョンを、一般の事業主様でも活用できるように
なりました。
「NEWDAYS」の設置場所にあわせて展開しているので
例えば、ホーム上にあったり、
![](http://shunkosha.co.jp/wp-content/uploads/2017/12/newdays1-e1513128003785.jpg)
改札内の「NEWDAYS」正面にあったり
![](http://shunkosha.co.jp/wp-content/uploads/2017/12/newdays2-e1513128053142.jpg)
改札外にある「NEWDAYS」の上にあったり、
![](http://shunkosha.co.jp/wp-content/uploads/2017/12/newdays3-e1513128098435.jpg)
いろいろな所で目にします。
ただ、首都圏では、広告枠の販売ができるのですが、
首都圏以外では、残念ながらまだ広告枠がないそうです。
「じゃあ、何が配信されてるの?」というと
「NEWDAYS」で売っている商品の告知が配信されています。
そんなNEWDAYSビジョンのおススメPOINTは?
アピールできるのは、売店に来る人だけじゃない!
売店に買い物に来るお客様はもちろん、
その前を通る人にもリーチが可能。
そもそも売店は多くの人が利用できることを
考えて設置されているので、
視認性の高さは間違いなし!!
とにかく安い!
ネットワークなら105駅192台で
2,000,000円/7日
駅ごと単独で購入すると
例えば、神田駅はなんと1ヶ月で
60,000円/15秒!!
音がでる!
映画の告知やTV番組の告知には持ってこい!
迫力あるシーンを再現できます。
テーマソングがあるものは良いですよね!
交通広告では、音がでるビジョンはかなりめずらしいのです。
(場所により音のでないものも一部あります。)
設置駅が多い!
例えば、JRの駅ビジョンが無い駅でも、
NEWDAYSビジョンなら大丈夫!
また、地域に根ざした告知展開も可能です!
♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦1日の媒体前通行人員
約1,300万人!!
*媒体設置駅の乗降人員に近隣の改札通過率等を乗じて算出。
♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦☆さらに、スペシャルセットなら
1社独占(買切り)が可能です。
例えば、「NEWDAYS新宿」 1週間 75万円 4週間 160万円
「NEWDAYS東京・京葉ストリート」 1週間 50万円 4週間 110万円
では、逆に注意点は?というと
☆「NEWDAYS」で取扱があるかどうか!
飲料・菓子・雑貨等で販売が想定されているのに
店舗販売していない商品については注意が必要です。
お客様が販売していると誤解しないように
「お求めはお近くのスーパー・量販店へ」
(NEWDAYSではお取り扱いはありません)
などの文言を静止画1秒で表示の必要があります。
*「NEWDAYS」で販売が想定されていないもの
(ゲーム、DVD、マンション、冷蔵庫など)は問題ありません。
また、コンビニエンス事業や売店業務と競合する業種は出稿できません。
トレインチャンネルやJ・ADビジョンと一緒に配信すれば、
効果倍増!!
「NEWDAYS」の増加に伴い、まだまだ増える予定です!
こんな、「NEWDAYSビジョン」是非ご活用ください!
お問い合わせはこちら
https://shunkosha.lmsg.jp/form/11506/Qi81MhDo
![](https://shunkosha.co.jp/wp-content/uploads/2020/03/3a4cd73dbd33af292d3306f887fb14bb-scaled.jpg)
営業部 永田
是非お気軽にお声がけください!!
交通広告に携わって十数年。 花も嵐も踏み越えて。。。 古いものから新しいものまで 何でもご案内しますので 是非お気軽にお声がけください!!