お問い合わせ

【食品業界】食欲の秋!電車の中には食べ物広告?!

公開日公開日:2017.09.21

食欲のを向かえたからなのか

このところ、電車の中のいろいろな場所に

食料品関係の広告が目立つようになってきました。

 

中吊

まど上(しかもながーい4連貼り)

車内ビジョンや

ステッカーなどなど

 

帰りの電車で広告を眺めていたら、

道中のコンビニでフラッと買ってしまう。

そんなことありませんか?

jekiの行った調査では、

消費者のそのような行動を

「オケージョン認知」と呼んでおり

広告を接した状況や場面とあわせて記憶することで、

購買意欲に影響を与えるそうです。

さらに、調査によると、テレビ広告よりも交通広告の方が

その効果が高かったそうです

そんなことを考えながら、

電車の中を見渡すと楽しいものですが

帰りに食べすぎてしまいそうです。。。

 

交通広告の情報が欲しい方は、下記よりご登録ください。

https://shunkosha.lmsg.jp/form/11506/CplEYw3y

     

営業部 永田

是非お気軽にお声がけください!!

交通広告に携わって十数年。 花も嵐も踏み越えて。。。 古いものから新しいものまで 何でもご案内しますので 是非お気軽にお声がけください!!

お役立ちコンテンツ

用語集 faq