お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

認知拡大に持ってこい!まど上ポスターの底力

公開日公開日:2017.09.01

皆さんはお盆休みの長期休暇中はどちらか旅行やレジャー施設などに出掛けられたでしょうか?

(弊社は灼熱のお盆時期も元気に営業しておりました。。。)

 

いつも満員の通勤電車もガラガラで通勤しやすく、

やはり多くの企業がお休みになるんだなぁ、と実感した今年のお盆期間でした。

 

電車の利用者の減少に伴い、交通広告業界でもお盆時期にぐっと出稿量が減ってしまいます。

 

特にまど上ポスターの空き枠が目立っており、車内がだいぶ寂しい感じになっていましたね。。。

 

そんなまど上ポスターですが、実は認知拡大という意味では効果があるのでは!

と常日頃から実感することが多いので個人的にはとてもオススメしたい媒体なのです。

 

まど上ポスターは長期掲出(1ヶ月~)が基本となります。

ドア横ポスターや中吊りと比べると掲出期間に対して低コストで掲出が出来るのでとってもオススメです!

 

私が通勤で利用しているJRのまど上でよく見かける業種は、

英会話スクール・フィットネスクラブ・美容サロン・結婚式場などが長期で掲出しております。

 

ほぼ毎日往復2時間近く乗っているので、意識していなくても目に入ります。

その時はあまり気に掛けていなくとも思い立ったときに検索!みたいなこともあります。

 

実際に先日ふと「運動したいな~」と思い立った時にまず最初に浮かんだのが、

いつもまど上で掲出している某ボクササイズのフィットネスクラブでした。

 

その後、体験に行って見たのですが、これがまぁしんどいこと!

大量の汗をかくので脂肪が燃焼されているのを実感できます。

続けられればかなりダイエット効果があるんじゃないかと思います。

 

サンドバックをメッタ打ちしてストレスを発散しながら確実に痩せたい方、

身体をいじめたい方はまど上ポスターをチェックまたは宮内までお問い合わせ下さい。

 

話がちょっとズレましたが、

 

何度もポスターを目にすることで、認知に刷り込まれ、

ふと思い立った時に消費行動へ移ることがありますので、

長期掲出のまど上ポスターは認知拡大に適しております。

(もちろんポスターを見てその場で検索という流入方法もありますが!)

 

最後にまど上ポスターをオトクに掲出できちゃう豆知識をお教えします!

 

<メトロまど上・はじめて割・お試し割>

メトロまど上ポスターは新規掲出・または一定期間出稿のなかったクライアント様へは

20~30%の割引が適用されますので、出稿を検討される方はぜひ!

(詳細につきましてはお問い合わせ下さい!)

お問い合わせはこちら

営業部 宮内

企画案件等お任せください!

早いもので入社6年目、とはいえオーバー60世代が現役バリバリで活躍している 交通広告業界内ではまだまだヒヨッコです。 業種問わず様々なお客様とやり取りをさせて頂いておりますが、何故か企画提案案件が多いです・・・! 趣味は音楽鑑賞とお酒です。 最近はクラフトビールにはまってしまい、コレステロール値が爆上がり・・・。 体型維持のために暗闇で絶叫しながらチャリを漕ぎまくるジムに通ったりしているもののあまり効果が見えません。 音楽が好きなので休みの日はあらゆるフェスやライブに繰り出しては朝から晩まで酒を飲む日々を過ごしています。

お役立ちコンテンツ

用語集 faq