公開日:2017.06.07
今年も夏期企画が続々と各鉄道会社からリリースされています。
この業界にいると当たり前の夏期企画ですが、馴染みのない方は
そもそも夏期企画って何?という感じだと思います。
夏はお盆や夏休みなどで電車に乗る人が減ります。
それに合わせて広告を見る人が減り、二八(にっぱち)の
八月は人々の購買意欲も下がり気味。。。
つまり、交通広告がなかなか売れないのです!
そうなると、交通広告自体の販売促進のために様々な企画が出てきて
それがいわゆる『夏期企画』というものです。
鉄道会社によって変わりますが、大まかにいうと以下の内容です。
・通常期よりお求めやすい料金になっている
・普段はセット販売のものがばら売りされる
・普段はない商品がリリースされる(うちわ企画など)
実際、どんだけ安くなるのよ?という疑問を持たれると思いますが
20~30%オフが多い印象です。
中には50%オフという商品もあります!
対象時期は8月が多く、商品によっては6月、7月、9月も
キャンペーン対象になっている場合もあります。
一部で10月も対象になっている商品があり、
夏期企画って何だろうと疑問を感じことも。。。
プロモーションの時期が6月~9月を想定されている企業様は
是非、この夏期企画を活用していただきたいです!
ご興味ある方は是非、お問合せ下さい。
各鉄道会社でかなりの種類があるので、告知内容や時期・予算感を
いただけるとそれに合う企画をピンポイントでご案内可能です!
お問合せはこちら↓
03-3538-9320
担当:新井
arai.motofumi@shunkosha.co.jp営業部 新井
大手プロモーションを得意としてます!
春光社で営業として10年ほどを過ごし、テレビ、新聞、金融、不動産など、 様々な業種を担当した経験から、引き出しの多さに自信があります。 目的に合った媒体の選定から少し変わった展開方法など、お客様の ニーズに合わせた最適なプランをご案内致します! 趣味は自転車(ロードバイク)と熱帯魚の飼育、好きな食べ物はカレーと焼きとんです。