お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

交通広告 2017年度夏期企画のご案内

公開日公開日:2017.06.07

今年も夏期企画が続々と各鉄道会社からリリースされています。

この業界にいると当たり前の夏期企画ですが、馴染みのない方は

そもそも夏期企画って何?という感じだと思います。

 

夏はお盆や夏休みなどで電車に乗る人が減ります。

それに合わせて広告を見る人が減り、二八(にっぱち)の

八月は人々の購買意欲も下がり気味。。。

つまり、交通広告がなかなか売れないのです!

 

そうなると、交通広告自体の販売促進のために様々な企画が出てきて

それがいわゆる『夏期企画』というものです。

 

鉄道会社によって変わりますが、大まかにいうと以下の内容です。

・通常期よりお求めやすい料金になっている

・普段はセット販売のものがばら売りされる

・普段はない商品がリリースされる(うちわ企画など)

 

実際、どんだけ安くなるのよ?という疑問を持たれると思いますが

20~30%オフが多い印象です。

中には50%オフという商品もあります!

 

対象時期は8月が多く、商品によっては6月、7月、9月も

キャンペーン対象になっている場合もあります。

一部で10月も対象になっている商品があり、

夏期企画って何だろうと疑問を感じことも。。。

 

プロモーションの時期が6月~9月を想定されている企業様は

是非、この夏期企画を活用していただきたいです!

 

ご興味ある方は是非、お問合せ下さい。

各鉄道会社でかなりの種類があるので、告知内容や時期・予算感を

いただけるとそれに合う企画をピンポイントでご案内可能です!

 

お問合せはこちら↓

03-3538-9320

担当:新井

arai.motofumi@shunkosha.co.jp

営業部 新井

大手プロモーションを得意としてます!

春光社で営業として10年ほどを過ごし、テレビ、新聞、金融、不動産など、 様々な業種を担当した経験から、引き出しの多さに自信があります。 目的に合った媒体の選定から少し変わった展開方法など、お客様の ニーズに合わせた最適なプランをご案内致します! 趣味は自転車(ロードバイク)と熱帯魚の飼育、好きな食べ物はカレーと焼きとんです。

お役立ちコンテンツ

用語集 faq