お問い合わせ

名古屋に行ってきました!

公開日公開日:2020.01.20

暖冬傾向とはいえ、寒い日が続いております。

朝起きてなかなか布団から出られない方も多いのではないでしょうか?

みなさん、体調管理には十分お気を付けください。

さて、今回は名古屋の媒体をご紹介したいと思います!

実は先日名古屋へ旅行に行ってきました。初名古屋です。

今回は新幹線を使わず、夜行バスに乗ること7時間・・・

朝7時半に名古屋駅へ到着しました。

新幹線だと東京駅から2時間程度で行けるみたいですね!

今回の旅行では利用していないのですが、

せっかくなので新幹線の媒体をご紹介します。


■JR東海 新幹線ホームドアシート(グリーン車限定)

東海道新幹線「のぞみ」停車駅のグリーン車付近の

ホームドアにセットで掲出できる媒体です。

グリーン車付近のため、富裕者層へピンポイントで訴求できます。

1ヶ月媒体となっており、お値段なんと・・15,000,000円です!!!

0が一つ多いのではないかと疑ってしまいますね(笑)

次にご紹介するのはこちらの媒体。


■JR東海 デッキ額面

新幹線のドア付近に位置する媒体のため、

乗降時に必ずと言っていいほど目にする媒体です。

掲出期間は1ヶ月、料金は枚数やサイズにより異なりますが、

2,300,000円~4,000,000円となります。

次に、個人的に私が気になった媒体がこちらです!


■JR東海 N700系喫煙ルームステッカー

喫煙ルームの視界に入りやすい位置に掲出されている媒体です。

掲出期間は2ヵ月または1年間となり、

料金は4,100,000円(2か月掲出)、22,140,000円(1年間)です。

こんなところにも掲出されるんだな~と印象に残っている媒体です。

広告主は限定されてしまいますが、気になった方はぜひお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

1日目はタクシーに乗り、名古屋城へ。

ここで、読んでいる方はあれ・・?と思われたかもしれません。

名古屋の媒体を紹介すると言っているのに、タクシーに乗るのかと・・

私も名古屋に行ってみて驚いたのですが、

初乗り料金が430円~450円と全国的にも安いので、

気軽に利用する方が多いのだとか。

私が乗ったタクシーにはついていませんでしたが、

最近ちょっとした人気(?)のタクシービジョンは名古屋でも掲出可能なのです。

タクシービジョンに関しては、こちらの記事で詳しくご紹介しております。

コラム:タクシー車内ビジョンのご紹介


ちなみに、名古屋城は紅葉がとてもきれいでした!

見頃までは少し早かったのですが、それでも十分満足です。


二日目は、しっかりと電車に乗りました(笑)

名古屋地下鉄を使って移動したのですが、

東京ではあまり見られない媒体がありましたので続けてご紹介します。

■名古屋地下鉄 額面

通常のB3サイズのまど上ポスターよりも約30センチほど横長なので、

目に入りやすい媒体です。

1ヶ月掲出可能な媒体で、料金は全線で1,596,000円となります。

お次はこちらの媒体。


■名古屋地下鉄 扉下ステッカー

ありそうでなかった媒体だな~と個人的に思いました!

やはり大きいので、非常に目立つ媒体となっております。

1車両につき1扉に掲出され、東山線であれば1ヶ月38,000円で掲出可能です。

(路線ごとに料金は異なります。)

1編成ジャックも可能で、1ヶ月140,000円と非常にお得です。

最後はこちらの媒体。


■名古屋地下鉄 ボディステッカー

この媒体は東京にもあるのですが、東京では掲出されているところをあまり見かけないレアな媒体です。

今回の旅行中、ボディステッカーが掲出されていない車両をほとんど見かけませんでした。

たまたまなのか、人気の媒体だからなのか・・・

と思って早速確認したところ、非常に人気媒体で常に満枠みたいです!!

料金に関してはお問合せください。


余談ですが、

名古屋を一度でも訪れたことのある方は、おそらくご存じの

「ナナちゃん人形」

実はこれ、れっきとした広告媒体なのです!!

1週間1,000,000円で掲出可能です。

(衣装代・取付費等は別途かかりますが・・)

非常にインパクト大なので、1,000,000円は安いと思ってしまうのは私だけでしょうか。

こちらも気になる方はぜひお問合せください。

他にもご紹介したい媒体はあるのですが、今回はこの辺で。

弊社では全国の電鉄に対応可能ですので、ぜひ全国まるっとご相談ください!

お問い合わせはこちら

営業部 高橋

どこでも飛んでいきます~!

旅行と美味しいお肉が好きです。 今年の目標は体を動かすこと! お問合せお待ちしております!

お役立ちコンテンツ

用語集 faq