ビジネスパーソンへリーチするタクシービジョンが熱い!

車内媒体(デジタル)2019.05.20

ビジネスパーソンへリーチするタクシービジョンが熱い!

皆さんはタクシーを最近利用しましたか?

僕は飲んで電車で寝過ごし、終着駅まで行ってしまったときに

よくタクシーにお世話になります。

飲み代+タクシー代となると出費がかさむので、

なにか寝過ごし対策をしている方がいれば教えてください・・

 

話がずれましたが

タクシーを都内でよく利用している方、

気づきました?

座席シートにビジョンが設置されているタクシーが多くないですか?

 

最近そのタクシービジョンが凄い盛上がりを見せているみたいで、

ビジョン付のタクシーが都内でもどんどん増えてきているのです!

 

今回はそのタクシービジョン広告についてご紹介いたします!

 

■タクシービジョン広告はどんなものなのか?

タクシービジョンは、前座席のヘッド部分に設置されており、

プライベート空間でタクシー利用者と密接にコンタクトできるメディアです。

さらに音声付の動画が放映されるので、広告認知・想起度の向上が期待できます。

 

※タクシービジョンイメージ

タクシー広告、車内媒体、ビジョン

 

 

 

 

 

 

 

 

■タクシービジョンはここがスゴイ!

タクシーには交通機関の特性上、得意なターゲット属性があります。

そのターゲットに訴求したい商品には非常に相性のいいメディアです。

タクシービジョンの特性をご紹介します!

 

アピールポイント①

タクシーのビジネスパーソン利用率が80%

タクシーの利用者の特徴としては

ビジネスパーソンが非常に多いことが第一に挙げられます。

また、全体の統計としては利用者の年収が高く、

他のメディアではリーチしづらい、経営者層も多く利用しているので

富裕層、経営者を狙った出稿が多いです。

 

 

アピールポイント②

タクシー利用者乗車平均時間が18

平均乗車時間が約18分と非常に長く、

タクシービジョンの視認性も高まります。

 

 

アピールポイント③

30がタクシーヘビーユーザー

月平均11回以上を利用しているユーザーが約30%と、

タクシーはリピート率が高い輸送機関なので

広告のフリークエンシーも期待でき、広告認知がさらに高まります。

 

 

■タクシービジョンのQ&A

Q.タクシービジョンはどの様に放映されるの?

A.タクシービジョンの構成としては、始まり・中・終わりの構成で放映順が組まれ、

始まり順のプランにつれて料金が高くなる設定となっています。

 

Q.放映期間、放映時間はどれくらい?

A.放映期間は7日間で、放映時間は30~60秒で放映されます。

 

Q.詳細な資料が欲しい!

A.ぜひ当社HPより、お問合せくださいませ!

 

お問い合わせはこちら

 

タクシービジョンは最近、最もHOTなメディアなので

枠の埋まりがとても早く、リピーターとなるクライアントも多いので

ご検討の際はお早めにご連絡くださいませ!

営業部 佐藤翼営業部 佐藤翼
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