お問い合わせ

ビジネスパーソンへリーチするタクシービジョンが熱い!

公開日公開日:2019.05.20

皆さんはタクシーを最近利用しましたか?
僕は飲んで電車で寝過ごし、終着駅まで行ってしまったときに
よくタクシーにお世話になります。
飲み代+タクシー代となると出費がかさむので、
なにか寝過ごし対策をしている方がいれば教えてください・・
  話がずれましたが
タクシーを都内でよく利用している方、
気づきました?
座席シートにビジョンが設置されているタクシーが多くないですか?
  最近そのタクシービジョンが凄い盛上がりを見せているみたいで、
ビジョン付のタクシーが都内でもどんどん増えてきているのです!
  今回はそのタクシービジョン広告についてご紹介いたします!
 
■タクシービジョン広告はどんなものなのか?
タクシービジョンは、前座席のヘッド部分に設置されており、
プライベート空間でタクシー利用者と密接にコンタクトできるメディアです。
さらに音声付の動画が放映されるので、広告認知・想起度の向上が期待できます。
  ※タクシービジョンイメージ
タクシー広告、車内媒体、ビジョン
               
■タクシービジョンはここがスゴイ!
タクシーには交通機関の特性上、得意なターゲット属性があります。
そのターゲットに訴求したい商品には非常に相性のいいメディアです。
タクシービジョンの特性をご紹介します!
  アピールポイント①
タクシーのビジネスパーソン利用率が80%
タクシーの利用者の特徴としては
ビジネスパーソンが非常に多いことが第一に挙げられます。
また、全体の統計としては利用者の年収が高く、
他のメディアではリーチしづらい、経営者層も多く利用しているので
富裕層、経営者を狙った出稿が多いです。
    アピールポイント②
タクシー利用者乗車平均時間が18
平均乗車時間が約18分と非常に長く、
タクシービジョンの視認性も高まります。
    アピールポイント③
30がタクシーヘビーユーザー
月平均11回以上を利用しているユーザーが約30%と、
タクシーはリピート率が高い輸送機関なので
広告のフリークエンシーも期待でき、広告認知がさらに高まります。
    ■タクシービジョンのQ&A
Q.タクシービジョンはどの様に放映されるの?
A.タクシービジョンの構成としては、始まり・中・終わりの構成で放映順が組まれ、
始まり順のプランにつれて料金が高くなる設定となっています。
  Q.放映期間、放映時間はどれくらい?
A.放映期間は7日間で、放映時間は30~60秒で放映されます。
  Q.詳細な資料が欲しい!
A.ぜひ当社HPより、お問合せくださいませ!
  お問い合わせはこちら
  タクシービジョンは最近、最もHOTなメディアなので
枠の埋まりがとても早く、リピーターとなるクライアントも多いので
ご検討の際はお早めにご連絡くださいませ!

営業部 T.S

お役立ちコンテンツ

用語集 faq