お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

交通広告だけじゃない!!なかなか尖ったニッチメディアのご案内

公開日公開日:2019.04.17

春光社は創業から90年間交通広告を主に取り扱ってきたわけですが、
実は交通広告に限らずなんでもやってます!
テレビだってラジオだって新聞だってネット広告だって幅広くやらせて頂いております。
 
えっ?交通だけじゃないの?!とのお言葉を頂くことが多いのですが、
何ならデザイナーも企画も専門の人間がいるので、
企画から枠抑え、掲出まで弊社で一括して行うことが出来るんです。
企画もデザインも手配するほど時間がない!!というお客様も丸投げして頂ければすべて弊社で承ります。
 
企画やデザインのご依頼も多くなりましたが、最近では交通媒体だけではなく、局所的なターゲットに対して訴求ができるようなニッチ媒体の提案の機会も多くなったので、今回は個人的にそんな媒体があったのか~~!と思った媒体をご案内致します。
 
<女性をターゲットに訴求できる媒体>
・サロンスクリーン
表参道・原宿・青山・銀座・代官山・恵比寿エリアでカット代金が6000円以上の高級サロンに1席に1台設置されるビジョンです。
美容院の席にいる時間は長く、視覚情報が限られた空間に設置されたビジョンであり、
強制視認性はかなり高いので、深く認知されることが見込めます!
 
とくに、上記エリアの高級サロンへ通う女性は、美容やファッション、旅行・グルメなどに関心が高い人が多い傾向にあり、旅行会社、美容やグルメ関連のアプリ、百貨店などの出稿が目立ちます。
美容に関してはついつい手を抜きがちなズボラな私はセグメントから外れてしまいそうです・・・。
 
<アクティブ層に訴求できる媒体>
・フィットネスクラブサンプリング
フィットネスクラブのインストラクターから生徒さんへ手渡しができるサンプリングメニューです。
 
フィットネスクラブのインストラクターには固定のファンとなっている生徒さんがいるそうです。
インストラクターにおすすめされたものであればぜひ使ってみたい!と思う生徒さんが多くいらっしゃるようで、フィットネスクラブの利用者さまからも広告主様からも好評です!
 
・お料理教室サンプリング
お料理教室に通う生徒さんへお料理教室の先生から手渡しされるサンプリングです。
新発売の飲料や調味料などその場ですぐに試してもらえる商材などが人気です。
また、ある程度時間や金銭的に余裕のある方も多いので、富裕層も多く含まれるメディアです。
 
調味料や飲料、お菓子など口にするものの親和性が高そうですが、
生徒さんの多くは主婦の方が多いので化粧水や洗剤などの実績があるようです。
 
<アニメファン向け媒体>
アニメ関連商品が販売されるアニメイトの屋外看板、店内ビジョン、買い物袋へのチラシ投げ込みなど複数メニューがあります。
アニメイト自体は全国100店舗以上あるので、ピンポイントなターゲットに対して幅広いエリアでの訴求が可能です。
ターゲットがかなり明確なのでハマる商材はハマる媒体です。
アニメ関連にてPRをしたい!というお客様にはぜひおすすめしたい媒体です。
 
<~番外編~超・富裕層向け媒体>
・センチュリオン(カード会員誌)誌面広告
アメリカン・エキスプレスが発行する最上級ランクのカードを持つカード会員のみに配布される会員誌です。
  このセンチュリオンカードとは、会員の平均世帯年収が6000万円以上とも言われており、ごく一部の超富裕層のみが保持することがきるカードです。
そのスーパーお金持ち層にピンポイントに訴求ができる媒体となっております。
主にはハイブランドや高級車、超高いお酒のメーカーなどの出稿が目立ちます。
一般庶民にはなかなか手の出せない商材が多いです!!
 
しばしば媒体提案用の見本誌を見ながら姿の見えぬ超お金持ちの方々へ思いを馳せます。
今生ではセンチュリオン会員には到底なれそうにないので、来世に期待したいです。。。
 
今回ご紹介した媒体はほんのごく一部です。
こんなターゲットに訴求したい!というご相談があればピッタリの媒体をご案内することも可能ですので、ぜひ一度お問い合わせください。
    お問い合わせはこちら  

営業部 宮内

企画案件等お任せください!

早いもので入社6年目、とはいえオーバー60世代が現役バリバリで活躍している 交通広告業界内ではまだまだヒヨッコです。 業種問わず様々なお客様とやり取りをさせて頂いておりますが、何故か企画提案案件が多いです・・・! 趣味は音楽鑑賞とお酒です。 最近はクラフトビールにはまってしまい、コレステロール値が爆上がり・・・。 体型維持のために暗闇で絶叫しながらチャリを漕ぎまくるジムに通ったりしているもののあまり効果が見えません。 音楽が好きなので休みの日はあらゆるフェスやライブに繰り出しては朝から晩まで酒を飲む日々を過ごしています。

お役立ちコンテンツ

用語集 faq