Contact(EN)

お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

キャプテン翼でジャックされた京成四ツ木駅を完全モニター!

公開日公開日:2019.03.25

キャプテン翼ファンの方も、そうでない方も、こんにちは!
今回は2月末から実施されている、
まさに「オールラッピング」「オールジャック」!!
翼くん一色の、京成四ツ木駅を完全モニターしてきましたのでご紹介します!
今回は広告とは全く関係ないですが、『私以外に誰がこの素敵なラッピングを、レポートするのか!?』という(謎の)使命感のもと、
写真も動画も盛りだくさんでレポートいたします!!
   
まずは京成四ツ木駅とはどこにあるのかというと・・・
25年以上の京成ユーザーの私も降りた事のない「四ツ木駅」は押上と青砥の間にあります。

   
東京方面からだと、押上から「京成押上線」で普通電車に乗るとたどり着きます。
日暮里方面からだと青砥で乗り換える必要があります!
 
それにしても葛飾区は、柴又の寅さんやら、亀有の両さん、そして翼くんと、
なかなかすごい人を輩出しておりますね!!
 
京成線に乗ると、既に翼くんの気配を発見↓

   
そして降り立った四ツ木駅。ホームに現れるのがこちら!!

                 
向こう側のホームでは、シュートしたボールがめり込んでいるアートを発見↓
 
                この辺までは四ツ木駅に降りなくても、電車の中からでも見ることができます!
  そして列車接近メロディーまで!!!↓
https://youtu.be/DNZF-xBcUgs
アニメのエンディング曲、「燃えてヒーロー」。  
四ツ木駅は電車が頻繁にくる(通過する)ので、このアナウンスも頻繁に流れます!
  そして階段を降りようとすると・・・

 
           
 
           
 
                      階段の両サイドにキャラクターがぎっしり!!
 
                階段もシート貼りされています。広告だと「ステップ広告」と呼びます。
通行人の正面に現れるので視認率は非常に高いです!
そして・・・床面はサッカーのフィールドを模したデザインに。
 
                ↓天井も!!!
翼くん降ってきそう・・・
「オーバーヘッドキックだ!!」と天井からシュートを決めています!
       
         
そしてその先には・・・↓ゴールが!!!
トイレの入り口までこんなことに!

 
                こんなところまで↓これはエレベーターの横です。
 

                  こちらはエレベーター正面↓

 
                下りホームの階段はこんな感じ↓名場面を掲出しています。

 
                  ↓先ほど遠くから撮っためり込んだ風の、日向小次郎のシュートボール。

     
            近くで見ると、周りに飛び散った泥(?)まで再現されています。細かい!!
これは通常の広告でも是非真似したいアートですね!
 
 
下りホームの階段もしっかりシート貼りされています!

     
                ↓階段横のオールラッピング!渋谷で実施したらこれだけで広告費150万円以上します!

   
              そして改札を出てもまだまだ翼くんは続きます。

             

 
                 
                地上階に降りる階段も、全部シート貼りされています!
    階段横のスペースにはこんな展示もありました!
↓サイン入りのユニフォームとボールが!!

               
    残念ながら、イニエスタ像&切符アートは展示されていませんでした。

     
             
               
  そして地上に降り立つと・・・
 
                    なにやら気配を感じて後ろを振り返ると・・・駅正面はすごいことに!!
 
                ↓駅入り口の階段&エスカレーター
 
                駅の両サイドには巨大な翼くんが、駅表示とともにお出迎え!!!

           
          これで終わりかと思いきや、周辺の工事の囲いにもシート貼りされておりました。

 
         
               
      付近にはこんな銅像もありますよ!(銅像は昔からあります)
         
            ↓駅前のコンビニまで、出来る限りのことをされておりました。

                  街をあげて、葛飾区をあげての翼くん祭り!
今回は、葛飾区、集英社さんの協力のもと、
「キャプテン翼」のゆかりの地である「四ツ木駅特別装飾」は実現したそうです。
 
こんなにすごいラッピング、私は見たことありません!!!
 
天井も、床面も、階段も、壁面も、アナウンスも、駅表示まで!
出来るところは全部やってやるぜ!という、担当者の熱い思いが伝わってきます。
これを夜中に施工したときはテンションあがっただろうな~!!
 
ちなみに私は平日の午前中に見に行ったのですが、
外国人の方も、サラリーマン風の方もたくさん写真をバシバシ撮っておりました!
 
ご興味のある方は
「京成電鉄×キャプテン翼 コラボ記念乗車券」(限定6,000部)を買って、
キャプテン翼の世界に浸ってみてはいかがでしょうか?

お問い合わせはこちら

営業部 東

幅広くご提案いたします!

交通媒体、屋外媒体、その他オフライン、オンライン広告、まるっと東にお任せください! アイスとSLとプラレール好き。 二児の母してます。

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作