Contact(EN)

お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

電車広告、広告貸切電車の料金が知りたい!広告貸切電車の料金表を大公開!!

公開日公開日:2018.10.01

こんにちは、今日は良くお問合せをいただく「電車内広告」でも特に注目率の高い
「広告貸切電車(ADトレイン)」「電車内広告ジャック」について大公開いたします。
  広告貸切電車、1度は遭遇したことあるのではないでしょうか?
電車内の広告が1社の広告でジャックされている、あれです。
  一体いくらかかるのでしょうか?
  ・JR東日本 山手線E235系(新型車) 半月:18,000,000円
・東京メトロ 銀座線 半月:4,550,000円(a期)
  あれだけのインパクトですので、納得の金額です。
    では私鉄はどうでしょうか??
 
・東急 田園都市線 半月:3,300,000円
・西武 池袋線&新宿線 半月(14日間):5,000,000円
・京急 京急線内~都心方面(15日間):1,400,000円
・京成 京成線(15日間):1,550,000円
・北総 (15日間):1,000,000円
・・・ジャック広告なのに、意外と安い!!!!
 
空港に向かう方ターゲットなら京急&京成&北総など全部実施したら
なかなかリーチが稼げそうですね!!
   
■貸切広告を実施する場合の注意点
●掲出までに時間がかかる場合が多いです!1日でも早くお問合せください。
人気枠のため、早く埋まってしまうこともしばしば。
また、インパクトのある広告ですので審査は慎重になる場合が多いです。
ジャック広告だと、クライアントさまの意向でクリエイティブが多くなる場合も多々あるので
その際はさらに時間がかかります。
作業にも時間がかかるため、ポスターの納品日も早くなるなど・・・トラップがいっぱいです。
とにかく早くお問合せいただくことが、成功への第一歩です。
   
●クリエイティブが2種以上必要な場合が多い!!
全部が同じクリエイティブだと乗っているかたは嫌になってしまいますよね。
ジャックとはいえども電車は利用者が第一優先!
乗客の方が不快に思わないクリエイティブを求められます!
よって、デザインも変更のきく段階で一度審査をしておきましょう!
   
掲出の仕方がミソ!
中吊りはどんな風に掲出するのがかっこよいのか?全方向、同じクリエイティブで同じ向きが良いのか?
それともテレコが良いのか?
何種類のクリエイティブが必要になるのか?
そもそも全部で3種類位のデザインの予定だけど、かっこよく掲出できるのだろうか?
などなど・・・ジャックになるとクリエイティブや掲出の仕方にもさらにこだわりたくなるものです。
せっかくのジャック広告ですから、最後まで気を抜きたくありませんよね!!
今までの掲出の事例やお客様の声を交えて、当社で最適な掲出の仕方をご提案します!!     お問い合わせはこちら  

営業部 東

幅広くご提案いたします!

交通媒体、屋外媒体、その他オフライン、オンライン広告、まるっと東にお任せください! アイスとSLとプラレール好き。 二児の母してます。

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作