公開日:2018.05.30
今回は、想像上、男であろう『赤坂見附駅』のプロフィールや、
オススメの媒体を、東京メトロメディアデータ2018を参考にご紹介いたします。
(※赤坂見附駅を魅力ある駅に伝える為に、文章のテンションが若干オーバーです。)
☆ここがすごい!赤坂見附駅プロフィール☆
魅力ポイント:その1
赤坂見附駅はメトロの顔とも言える、
銀座線と丸ノ内線が乗り入れています。
ちなみに銀座線と丸ノ内線が乗り入れているのは、
銀座駅と赤坂見附駅の2駅しかありません!
また、1日の平均利用者が256,455人(※2016年度)と
メトロ全駅の中で11番目の規模です!
魅力ポイント:その2
赤坂見附周辺は、575ものオフィスが点在し、
ビジネスパーソンのオフィス最寄駅として、赤坂見附駅が利用されています。
東京メトロメディアガイドのデータによると、
駅の利用目的として、60.4%がビジネスで利用していると回答しています。
他の駅と比較してもビジネスパーソンの利用率が高いようです!
また、男女比率が6:4でして、やはりぼくの直感は当たっていたようです!
魅力ポイント:その3
ご存知でしたか??
永田町駅まで改札を出ずに徒歩で行き来できるんです!
そのため、永田町駅に乗り入れている半蔵門線、有楽町線、
南北線も利用可能なとても利便性の高い駅なんです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここで余談を挟みます。
ぼくが初めて赤坂見附駅を利用したのが、この会社に入社してからなんです。
学生時代には縁遠い駅で、名前すら聞いたことありませんでした。
その赤坂見附駅には、今でも忘れられない苦い思い出があります。。
入社して間もない頃、なんとか苦労してお客さんにアポを繋げることができまして、
先輩に同行して頂き、気合を入れて赤坂見附駅が最寄の先方の会社に訪問した訳ですが・・
会社の目の前に着くと、重大なことに気づいてしまいました。
(『資料をデスクの横に置きっぱなしだ』)
このときの絶望感は、今でも簡単に思い出せますね。笑
先輩には正直に話し、先方に遅れる旨を電話で伝え、社内にいた違う先輩に
資料を届けてもらい、なんとかその時をしのぎました・・
いい会社でよかったです。泣
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
赤坂見附駅オススメ媒体
赤坂見附駅のオススメ媒体をご紹介いたします!
実はですね、赤坂見附駅は基本媒体の駅貼りや駅看板が多く、
目立った媒体があまりないんです。
その中でも唯一、コレといった媒体、『MSV』をオススメさせてください!
MSVとは、「丸ノ内ステーションビジョン」の略称です。
ぼくはこのコラムを書くまで「メトロステーションビジョン」と勘違いしていました。。
☆特徴☆
特徴としては、なんといっても通常は駅看板が設置されている、
駅のホーム壁面に設置されており、70インチの大画面で広告を放映することが可能です。
設置面数は12面あり、料金はなんと1ヶ月の放映で30万円です!
3分ロールで放映されており、3分に1回は広告が流れるコスパのいい媒体です!
いかがでしたか?
赤坂見附駅について書かせて頂きましたが、
その魅力が充分に伝わったのではないでしょうか?
赤坂見附駅で広告出稿をお考えでしたら、ぜひご相談ください!!
営業部 横井
お客様に最適なプランをご提案します!
フットサルとライブ、フェス参戦が趣味です。 読書も趣味にしたいのでおすすめありましたら教えてください! ここでお会いしたのも何かの縁…! ぜひお問い合わせお待ちしております!