お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

原宿エリアで訴求するなら明治神宮前(原宿)駅がオススメ!

公開日公開日:2018.04.25

若者がターゲットの商品やサービスを展開している企業さまにとっては、【原宿】エリアは押さえておきたいエリアなのではないでしょうか。

実際、JR原宿駅では、中高生など学生を中心とした若い層への訴求を目的としたアプリやゲーム、番組告知などのサービス広告がよく目立ちます。
広告枠としてもとても人気な原宿駅です。
 
JR原宿駅 原宿ハーフジャック(B0 20枚):1,800,000円/7日


               
JR原宿駅 原宿集中貼り(B0 12枚):1,200,000円/7日


               
JR原宿駅はジャック系でよく目立つ素敵な媒体が多いのですが、お値段が張るのも事実・・・。
「原宿で広告打つなんて、やっぱり予算的にちょっと・・・」と敬遠されてしまいそうですが、ちょっと待って下さい!
そんな企業さまには、明治神宮前(原宿)駅がオススメです!!
 
明治神宮前(原宿)駅は、JR原宿駅に隣接する東京メトロの駅で、千代田線と副都心線が通っている駅です。
1週間のユニークユーザー数は、
JR原宿駅 197,356人に対して
東京メトロ明治神宮(原宿)駅 158,875人。
 
ユーザー層の比率を見てみると・・・

             
JR原宿駅よりは乗降人員は少ないものの、ターゲットの層の比率としては、JR原宿駅にも引けを取りません。
 
そんな明治神宮前(原宿)駅オススメの理由をお話したいと思います!
 
明治神宮前(原宿)駅オススメの理由その① 一般駅貼の設定枠数が多い!
前述したとおり、JR原宿駅はジャック系の媒体が多く、一般駅貼の設定枠がとても少ないです。
毎回すぐ埋まってしまうので、早い時期から狙っておく必要があります。
その点、明治神宮前駅は設定枠が豊富!
原宿エリアで24,000円~(B1/枚)で訴求できるなんて、とってもおトクです。
 
掲出場所等はぜひ、お問い合わせくださいませ!
 
 
明治神宮前(原宿)駅オススメの理由その② サイネージで訴求できる!
JR原宿駅にはなくて、明治神宮前駅にはあるもの。それは駅サイネージ!!
明治神宮前駅にはMCVがあります!
 
原宿口改札・きっぷ売り場の前に5本17面がずらりと並びます。
視認性もバッチリ!お値段もお手ごろです。
   
東京メトロ 明治神宮前(原宿)駅 Metro Concourse Vision:300,000円/月

                 
明治神宮前(原宿)駅オススメの理由その③ 広い構内を使った集中展開!
明治神宮前(原宿)駅は地下に深くもぐった構造で、構内がとても広いんです。
そんな特徴を活かして、集中貼り展開はいかがでしょうか?
長いエスカレーターで接触時間も長く、乗っている間じ~っとよく見られます。
かなりの枚数を貼れ、ジャック媒体としてもとても惹かれます。


               
いかがでしょうか?
今回は明治神宮前(原宿)駅の媒体としての魅力をお伝えしました。
原宿エリアで訴求をお考えの方は、ぜひ、【明治神宮前(原宿)駅】もご検討ください!
 
詳しい資料をご入用の場合はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

企画部 三谷

お役立ちコンテンツ

用語集 faq