Contact(EN)

お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

春光社でWebが本格運用

公開日公開日:2024.04.03

コラムをご覧の皆様、お仕事お疲れ様です。


私は昨年冬頃、春光社へ来ました。

もともとはWEB系広告代理店にいたので、広告業界でいうと約5年になります。

居場所も変わり、まだまだ交通広告の世界は勉強中の身ではありますが、今までの経験を活かし良いご提案が出来ればと思います!


私が春光社に来て、やってみたいことはWEB広告と交通広告の連動企画です。

これだけ情報社会になった世の中、オフライン媒体だけでリーチまでいけるにHS、正直なかなかないんじゃないかなと思います。


そこでWEB広告の出番です。

ただ実施するではなく、交通広告と連動した企画をすることで相乗効果が見込めます!

例えば、

Instagramでの応募企画をOOHに掲出するキーワードを使って参加してもらい、バズらせ&UGC(ユーザー生成コンテンツ‐ユーザーの投稿が宣伝効果を担うコンテンツ)を増加させたり・・・・。


駅の壁を見ても、Xを見ても同じ広告が露出されている。

だけどよく見ると片方だけ何かが違う・・・?

間違い探しをしてもらうようなユーモラスな露出をしたり・・・。


とあるエリアをオフライン、オンラインでジャックし、音声も使ってビジョンからも、イヤホンから同じフレーズが流れてくる。

印象的な訴求でリーチ力の底上げをしたり・・・。

OOHへ掲出する広告デザインを一般ユーザーからSNS広告で募集、商品、サービスへの理解を深めてもらったり・・・。

見せて伝えるだけではなく、スマホを使ってプロモーションに『参加』してもらうことが、連動企画のいいところです!

他動的ではなく能動的に参加してもらえば、サービス、商品理解も高くなります。


今までにないようなやり方をやったもん勝ちみたいなところが、最近の広告手法には多いと思います。

もちろんなんでもかんでも出来るわけではないですが、可能な限り実現できるように精一杯やらせていただきます!


派手なこと・おもしろい企画がやってみたい!

最近流行ってそうなWEB広告と絡めてみたいけどよくわからない。

何を聞いていいかもそもそもわからない。

なんて方も実際にいらっしゃいます。


インパクトのあるバズるような、オンラインとオフラインをつなぐような企画を一緒に考えてみませんか。


コラムページには残念ながら、「いいね!」ボタンとか「シェア」みたいなボタンがないので、ちょっといいかもと思っていただけた場合は、お問い合わせで伝えていただけると嬉しいです!

これからちょこちょことコラムに登場するのかもしれませんが、その際はどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちら

営業部 本間

プロモーション全体をバックアップさせていただきます

前職でWEB広告を取り扱っていたので、オンライン領域は得意分野です! なんとなく難しそうなイメージがあるかもしれませんが親切丁寧をモットーにご対応させていただきます。 おいしいものをたくさんたべることがすきです

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作