Contact(EN)

お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

ハンバーガーはお好きですか?

公開日公開日:2022.03.23

世界が大変なことになっています。

宇宙人以外に侵略戦争を仕掛けるヤツがこの地球上にいたなんて驚きでしかありませんでした。>日本は平和です。

毎日、コロナ感染者が増えたとか減ったとか・・・

コロナよりも怖いことがあるのだと、改めて思い知らされました。

ただただ世界の平和を祈るばかりです。


さて、話はがらりと変わりますが、皆さんはハンバーガーは好きですか?

私は最近食べた記憶がないくらいご無沙汰していますが、ハンバーガーは大好きです。

数あるハンバーガーショップで一番好きなハンバーガーショップはモスバーガーです。

モスバーガーを初めて食べたのが四十数年前、埼玉にある父親の実家に帰省した際に、近所にあったモスバーガーで食べたのが最初でした。

以来、マックよりモス派です。

モスバーガーを食べ終わった後に残ったソースをポテトでかっさらって食べるのがルーティーンでした。

そのモスバーガーが今年で50周年を迎えます。

私の1コ下です。

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスが、板橋区の成増に1号店を構えてから今年で創業50周年になるそうで、今年はその50周年を記念してさまざまなイベントを企画しているそうです。

その一つが東武鉄道株式会社とのコラボ企画で、1号店の成増店の最寄り駅である東武東上線成増駅の一部駅名看板を期間限定で「なりもす駅」へ名称変更しています。


おやじギャグ的なノリ嫌いじゃないです。

このまま「なりもす駅」へ正式変更してもいいんじゃないかとも思ってます。

私がこのニュースを知ったのはTwitterでした。

その後もいろいろなニュースサイトでも取り上げられており、話題づくりとしては大成功だったんじゃないでしょうか。

今回の「なりもす駅」以外にも過去に京浜急行電鉄株式会社では、北斗の拳とのコラボで、蒲田駅の駅名看板を「京急かぁまたたたたーっ駅」(衝撃的でした)に変更したり、三代目J SOUL BROTHHERSとのコラボ、漫画ワンピースとのコラボなどで駅名看板を変更したこともあります。

こうして見るといづれのクライアントも、〇〇周年を記念としてのコラボ企画が多いように思います。

御社は今年で創業何年目ですか?もし、周年記念で何か企画をお考えでしたら、社名とマッチする駅名を探してみるのも面白いかもしれません。

そして、それが本当に駅名となることも。電鉄会社というと、お堅いイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、最近は代理店側から提案する企画にも柔軟に対応していただいているので、どうせダメだろうと思わず一度ご相談頂ければと思います。

もちろん駅名だけではなく〇〇周年のメモリアル企画などのお手伝いが出来ればと思っておりますので、お気軽にご相談ください。


余談ですが、息子は今、海外にいます。家にいたころは何もしなかった息子が自炊もするようになったようです。

向こうではいろんな国の人と知り合い、いろいろと刺激も貰っているようです。

たまにやり取りするLINEでは、外から見た日本を語ることもあり、ちょっとだけ成長を感じました。

先日、友達になったという、めちゃくちゃ可愛いエクアドル人の女の子の写真が送られてきました。

めちゃくちゃ羨ましかったです。

お問い合わせはこちら

メディア部 大島

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作