Contact(EN)

お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

クリスマス広告

公開日公開日:2022.01.31

皆さん、こんにちは!!

10月に入社しました望月と申します。

前職はOOH代理店で約5年ほど勤めておりました。

1988年最後の昭和生まれ、関西出身、元パリピ(死語)、美味しいもの好き、お笑い好きです!

(推しは安定の見取り図。最近気になるのは芸人さんではないけどクリーピーナッツ。髪の毛長めロン毛のちょっと小汚い人が好きな傾向あり。)

今のマイブームは韓国コスメ(今更…と思わないでくださいね。お金かけず綺麗になりたいんや!)です。

新人ですのでお手柔らかに、優しい目でコラムをご覧いただけますと幸いです。


クリスマスといえば、素敵な物が欲しい~そんな物欲を掻き立ててくれる広告が増えます。

この時期の広告掲出を見てみましょう★


① エルメス・ジャポン『I‘Orange de Noel』

媒体:東京メトロ銀座ジャック掲出

東京メトロ銀座プレミアムセット・東京メトロ銀座MCV単駅ジャック東京メトロ銀座ノーブルビジョン・銀座ソニービルアドピラー地下コンコース柱巻き)

女性なら1度は憧れたことがあるであろう、エルメスの鞄が目の前に!素敵!

ケリーウォレットは何円なんだろう~てことで調べてみると約50万!!

庶民にはそう簡単に手が出せない値段でした…さすがエルメス様ですね。

動画でも魅せてくれます。

とどめは柱巻き!

エルメスで何か買って~!とおねだりしやすくなる気がする、そんな素敵な広告です。


② ヤーマン 『GIFT for you. GIFT for me. きれいのスイッチあげる。』

媒体:JR新宿駅東西自由通路スーパーパノラマ

美容機器メーカー大手、ヤーマンの美顔器が勢揃い★

「きれいのスイッチあげる。」素晴らしいキャッチフレーズですね!

鞄もアクセサリーも欲しいけど、美顔器も欲しいな~これは自分で買おうかな~なんて思ったり思わなかったり。


③ 松屋銀座「メリークリスマス!」

媒体:東京メトロ Gライナー(貸し切り)

クリスマス時期にぴったりのニット素材の中づり広告!

寒い時期に暖かい広告、心もほっと温かくなりますね。

特別なスープをあなたに~あげる~あったかいんだから~ってフレーズが思い出されましたが、このネタいつのだれのネタやねん。

2014年に流行ったそうです…約7年前。時間がたつのは早すぎますね…


④ コノスル「HAPPYHORLIEDAYS」

媒体:東京メトロ六本木MCV単駅ジャック東京メトロ新宿MCV単駅ジャック

どの駅も1社ジャック放映でインパクト大!!

スパークリングや赤ワインなどクリスマスを盛り上げてくれるお酒たち。

お世話になっています。いつもそばにいてくれてありがとう。

(個人的おすすめは赤ワイン×コーラのカリモーチョというカクテルです。ジュースみたいにゴクゴク飲めるので、危険性大。ただワイン好きには邪道なのか、barで頼んだ時に煙たがられた過去があります…飲んだことが無い方はぜひ飲んでみてください!)


今年はどんな広告が街を賑わせてくれるのでしょうか?

とても楽しみですね!!


このように、今までの広告実績を調べしたり、この業種だとどこに掲出するのがいいの~?などなど

ご要望にあわせてのご案内いたします!!


広告出稿をご検討の際には、ぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

営業部 望月

「+αのご案内を得意としています!」

ばりばりの関西人です! お客様のお悩みにじっくりと向き合い、様々なプランをご提案して参ります! お気軽にご相談ください!

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作