採用はこちら

お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

交通広告と振り返る2021年

公開日公開日:2021.12.13

こんにちは!


突然ですが、2021年はどんな1年でしたでしょうか?

なんだかんだで9月頃までは、緊急事態宣言とまん防が交互に出されていたり、8月には東京オリンピックがやっと開催されたり・・・。


年々、1年たつのが早く感じているような気がします。

もうちょっと大事に過ごさないともったいないですよね!


ということで、今回は2021年を交通広告とともに振り返ってみたいと思います!


ただ商品告知や店舗告知が掲出されているだけでしょ、と思っている方!

そんなこともないのです。

実は、交通広告を見れば世の中で起こっていることが分かる!といっても過言ではありません。


そんなわけで、2021年の掲出事例をいくつかご紹介します。


■アプリ告知

2020年から増えてきていますが、2021年もアプリの告知が非常に増えました!

BIGO LIVE/広告媒体:東急渋谷ビッグサイネージプレミアム

こちらはYoutuberのラファエルさんが登場しています!

Youtuberとライブ配信アプリのコラボ、、時代を感じますね。


ちなみに、この東急渋谷ビッグサイネージプレミアムですが、非常に人気媒体のため、2022年3月まではすでに満枠になっています。

例年、年度末にかけて人気媒体は満枠になることが多いので、検討している媒体がありましたらお早めにお問合せください!!

東急渋谷ビッグサイネージプレミアムの詳細はこちら

tinder/広告媒体:東京メトロ渋谷プレミアムセット

2021年はマッチングアプリの緩和が進んだ年でした!

他のマッチングアプリでは、銀座のサイネージを実施していました。

東京メトロ渋谷プレミアムセットの詳細はこちら

■エンタメ関係

呪術廻戦/広告媒体:東京メトロ渋谷プレミアムセット

去年の鬼滅の刃に続き、今年は呪術廻戦が大流行しましたね。

映画も公開されるので、まだ勢いは収まらなさそうです!

進撃の巨人/広告媒体:JR新宿ウォール456

6月にはついに進撃の巨人が完結!

2021年に新設された「JR新宿ウォール456」で“感激の巨人”として出稿していました。


横型の巨大サイネージを上手く活用していた事例で、非常にインパクトのある展開でした!


こちらは、まだ3月まで空きがある週もありますので、ぜひお問合せください!

JR新宿ウォール456の詳細はこちら

■美容整形

こちらも2020年に引き続きですが、コロナ禍の巣ごもり需要によって美容整形の告知も増えています!

湘南美容外科/広告媒体:東急TOQサイネージピラー渋谷駅ヒカリエ改札前

東急TOQサイネージピラー渋谷駅ヒカリエ改札前の詳細はこちら

二重術の告知はかなり見慣れてきましたね。

以前は整形といえば抵抗がある人が多かったですが、ここ最近は抵抗がなくなってきたような気がします!


大学生の頃、仲の良かった友人が、長期休み明けに会ったら二重整形をしていて非常に驚いた記憶があります。


その頃に比べたら今はあまり驚かなくなったなあ、としみじみ思います。


ということで、ざっと紹介しましたがなんだかんだ交通広告は世の中で起こっていることが反映されているとお判りいただけましたでしょうか!


2022年はどんな出稿があるのか楽しみです!ぜひお問合せお待ちしております。

お問い合わせはこちら

営業部 高橋

どこでも飛んでいきます~!

旅行と美味しいお肉が好きです。 今年の目標は体を動かすこと! お問合せお待ちしております!

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作