お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

夏を感じられる広告!!2021年度編

公開日公開日:2021.10.18

こんにちは。

少しずつ涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。

あんなに暑かった夏も終わり、あっという間に秋になりました。

皆さん、夏にやり残したことはありますか?

私は「ビアガーデン」に行けなかったことです。。

6月頃に友人が駅に掲出されているビアガーデンの広告を写真に撮り、「夏にここに行こう!」とラインをくれたのですが、まさかの4回目の緊急事態宣言。。

HPを見ると、「緊急事態宣言中は延期します」の文字が。。

「宣言が明けたら行こう!!!」と話していたのですが、延長されることに。

結局ビアガーデンには行けず、かき氷を食べに行きました。

あまり夏らしいことはできませんでしたが、エアコンの利いたカフェで永遠にお喋りしたり、エアコンの利いた車でドライブしたりと、それなりに楽しめたと思います。

来年こそは都会の夜景を見ながらおいしいお肉とお酒を飲みたいです。


そんな思い通りに過ごせなかったコロナ禍の夏ですが、少しでも夏を感じていただければと思い、今年掲出された「夏を感じられる広告」をご紹介します!


■ポカリスエット

媒体:メトロ渋谷プレミアムセットフル

CMがよく話題になるポカリスエット。

わたし的ポイントは「半袖の制服の高校生×大空」です!

この2つを見ると、高校生の夏を思い出します。

わたしは吹奏楽部だったのですが、毎日朝から晩まで部活漬けの日々が楽しくてしょうがなかったです。。。

あの部活での青春はもうできないと思うと切なくなり、高校生に戻りたくなります。

今年でアラサーになりますが、気持ちはずっと高校生のままです!!!!!!


■ミュゼプラチナム

媒体:JRドア横新B

夏が近づくと脱毛の広告をよく目にしませんか??

半袖やノースリーブを着る季節はどうしても気になっちゃいますよね。

最近は男性の脱毛も流行りのようです!世の中の男性は、どれくらいの人が脱毛をしているのでしょう?

脱毛の広告を見たと思えば、育毛の広告を見るなんてことも。。


■サントリービール「金麦」

媒体:メトロ中づりポスター ワイドサイズ

浴衣に花火。「THE!夏!」って感じのデザインですね!

皆さん、今年花火は見ましたか?わたしは見ていません。。

もともと花火大会など人が多いところは苦手なのですが、コロナで花火大会も延期されると何故か無性に花火大会に行きたくなります。

結局、「どうぶ〇の森」で花火を楽しみ、くじ引きを引き、タピオカを飲みました。

コロナが落ち着いたらゲームの世界ではなく、現実の世界で行きたいです!


いかがでしたか??

来年こそは思いっきり夏を楽しみたいですね!!

お問い合わせはこちら

営業部 宮崎

わからないことは気軽に聞いてください!

趣味はカメラを持ってお出かけすることで、景色を撮ることが好きです。最近は韓国の女性アイドルにはまっています。若さと元気で頑張ります~!

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作