お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

こうなった!オリンピック・パラリンピック交通広告!!

公開日公開日:2021.09.13

皆さん、コロナ禍続きますがいかがお過ごしでしょうか?

ワクチンは打ちましたでしょうか?

私は最近ようやく1回目を打つことができました。

住んでいる町の大型接種会場で実施したのですが、苦労したのが予約でした。

予約開始日にシステムに入ろうとすると、

「混雑しているので少しお待ちになってお申込みください。」

正直に少し待って30分後に開けてみたら、予約期間の2週間、カレンダーが全部×印!

正直呆然としました。再度トライした時は家族総出で参戦!

ようやくポチポチ戦争に勝てました。


ふと、思い出したのが昔は交通広告も申込OPENの際、他社に負けないように急いでシステムに入力していたものだなぁ・・・。ということ。

また、そんな日がくるのでしょうか???


さて、前回「どうなる?!オリンピック・パラリンピック広告」をコラムで書きましたので

前回のコラムはこちら

その回答編?「こうなった!オリンピック・パラリンピック広告」を今回はお届けしたいと思います。

家の中でTVにかじりついて見ていたオリンピック。

終わってみるとアッという間でしたね。

フェンシングやスケボーなど今までなじみのない競技も、にわかで詳しくなりました。

(もうほとんどルール忘れちゃいましたが、、、。)

オリンピック開催にあわせ、街中(駅)をオリンピック・パラリンピックの公式スポンサーの広告が賑やかしていました。

その中でも特に目立った事例をご紹介したいと思います。


①【NIKE】東京メトロ Uライナー(貸切列車)銀座線

どうですか?!この迫力!電車広告の王様。貸切列車。鮮やかな色彩がお祭り気分を盛り上げます。

注目度の高い中吊り部分に「NEW〇〇」といったキャッチコピーを表記。

すべてのデザインを探してみたくなりますよね!!


②【ENEOS】JR東日本 品川大型フラッグ&集中貼り

ビジネスマンの街、品川にドデカく登場!さらにメインキャラクターの「エネゴリくん」が、オリンピック・パラリンピックの競技を紹介!!


③【VISA】東急 田都渋谷ビッグサイネージプレミアム 

デジタルサイネージを使って「オリ・パラアスリートに応援メッセージを送ろう!」

キャンペーンを実施!#声を力に多くの声援が選手たちに届けられました!!

オリンピックが終わったタイミングでは、選手たちが応援してくれた皆さんに感謝のメッセージを。

④【Galaxy】東急 田都渋谷集中貼り

集中貼りのパネル各種で競技をそれぞれ紹介。

スマホの画面越しに競技シーンを紹介するデザインはさすがオシャレ!色合いもとてもキレイですね。


⑤【SKⅡ】小田急 新宿エキストラユニット(シート&サイネージ&フラッグ)

「これはまさに駅媒体の宝石箱や~!!」と彦摩呂のように叫びたくなるような広告がこちら。

流行りの大型デジタルサイネージ、四方を囲うように大型シート、極めつけに柱サイネージ&横断幕のセット。

ここまですれば間違いなし!!


暗いニュースばかり続きますが、嫌なことも一瞬忘れられたオリンピック!

意見もいろいろありましたが、とりあえず、明るい気持ちでがんばりましょう!!

お問い合わせはこちら

営業部 永田

是非お気軽にお声がけください!!

交通広告に携わって十数年。 花も嵐も踏み越えて。。。 古いものから新しいものまで 何でもご案内しますので 是非お気軽にお声がけください!!

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作