お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

西武沿線のご紹介!!

公開日公開日:2021.08.25

まだまだコロナウイルスの影響が収まらない中ではありますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私も最近は旅行に行けておらず、早く普通に旅行へ行ける日が戻ってこないものかと思いながら、日々自粛生活を送っています。

突然ですが、皆さんは西武線を利用したことはありますか?

実は、西武線沿線にはいろいろなレジャー施設があるんです!

今はまだなかなか外出が難しい状況ではありますが、いつか自由に外出することができることを願って、今回は西武線沿線のおすすめスポットをご紹介したいと思います!


ムーミンバレーパーク(飯能駅)

ムーミンバレーパークは2019年3月にオープンしたその名の通りムーミンのテーマパークです。

西武池袋線飯能駅が最寄り駅となり、飯能駅からバスに乗り15分程度で行くことができます。

あのムーミンの世界観を体感できるので、ムーミンが好きな方は是非一度行ってみてください!

余談ですが、ムーミンは妖精だということを皆さんは知っていますか?

私は子供の頃からムーミンはカバだと思って生きてきたので、この事実を知ったときは衝撃的でした。

また、ミイとスナフキンが異父兄弟だったということにもかなり驚きました・・・。


西武園ゆうえんち(西武園ゆうえんち駅)

西武園ゆうえんちは、昭和から続く老舗遊園地です。

そしてなんと!2021年5月にリニューアルオープンしました!

新しい西武園ゆうえんちは、昭和の懐かしさがコンセプトになっており、「ゴジラ」のアトラクションや「鉄腕アトム」や「ジャングル大帝」等のキャラクターが登場するエリアもあるようです。

園内では「西武園通貨」という西武園ゆうえんち内での専用通貨でお買い物をするようです!

面白いですね!(単位は「円」ではなく、「園」みたいです。)

私もまだ行ったことがないのですが、機会があれば行ってみたいと思います。


他にも秩父方面へ向かえば、キャンプ場や川があったりと自然が広がっています!

まだまだご紹介したいところではありますが、

長くなってしまいそうなのでこのあたりにしておきます・・・


ここまで西武沿線のおすすめスポットを紹介してきましたが、

その施設の最寄り駅へ向かう電車の広告媒体を少しだけ紹介させてください。

ドア横ポスター

広告料金:3,000,000円

掲出期間:1ヶ月

掲出路線:全線(山口線除く)


ドアの両サイドに設置されているB3サイズのポスターとなります。

名前の通りドアの横に設置されている為、乗客への視認性が抜群の媒体です!

掲出期間も1ヶ月と長く、長期間の掲出が可能です。

また、こちらの媒体は空きが滅多に出ない媒体なのですが、ここ最近空きが出てきています。

空き状況は都度変わりますので、ご興味のある方は是非春光社までお問合せください!

※先ほどご紹介した、西武園ゆうえんち駅に乗り入れている山口線には掲出されません。


まど上ポスター

広告料金:814,000円(池袋線)

     

770,000円(新宿線)

掲出期間:1ヶ月

掲出路線:池袋線・新宿線(選択可)


ドア横ポスターも魅力的だけど、少し金額が高い・・・という方には、まど上ポスターがおすすめです!

こちらも1ヶ月の長期間の掲出が可能なうえに、路線指定もできる媒体となっています。

その為、ムーミンバレーパークの最寄り駅である飯能駅に乗り入れている路線にだけ掲出したいとき等は池袋線にだけ掲出をすることが可能です!


他にもおすすめの媒体がございますので、西武線の広告にご興味を頂けたようでしたら、是非春光社までお問合せください!

お問い合わせはこちら

メディア部 久野

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作