お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

【2020年度】コロナでも元気だった企業はココだ!

公開日公開日:2021.03.31

皆さま、2020年度はコロナ、コロナの1年でしたね…

流行語大賞も「3密」!ほんとにこの話題もいつまで続くのやら。

今回は、そんな中でも元気だった広告事例をご紹介したいと思います。

① 任天堂

巣ごもり需要を受け、前年同期比91.8%増3766億円の増益であった任天堂。

1回目の緊急事態宣言時に売切れ続出であった「あつまれ どうぶつの森」。

私も子供にせがまれて、量販店をハシゴしました…


  

【広告展開事例】

 

東京メトロビジョン 15秒 7日間 3,200,000円


*長期掲出の枠をご利用いただいています。

シーズンごとにデザインも変わっていきます。

夏は海!新年にはどうぶつたちも着物姿で登場します。

【広告展開事例】

J・ADビジョンステーションネットワーク

15秒 7日間 2,200,000円 16駅18エリア


駅デジタルサイネージ

ステーションネットワークは、新宿、渋谷、池袋、秋葉原など人気駅を中心に

10駅以上に同時に告知できるので効果的です。どの駅も改札正面や通路中央に

位置して、歩いている人から正面に見えるポジションになります。

デジタルサイネージとゲーム画面の相性は抜群!

そう言えば、あんなに夢中で育てたあの島の住民達、今ではどうなっているのだろう…?


② ネットフリックス

全世界で爆発的に会員数が伸びたと言われる配信サイトのネットフリックス。

ただの再放送ではなくて、オリジナル動画の迫力がハンパないと大評判!!

ここでしか見れないというのは強みです!!


広告の展開もジャック展開でド派手に登場です!!

インパクト重視なら、やっぱり広告貸切列車がおススメです!!


【広告展開事例】

東京メトロ Uライナー 8,000,000円 半月 銀座線、丸ノ内線 広告貸切列車

もちろん、車内ビジョンでは内容をチラ見せ?!予告動画が一番盛り上がる!なんてことありますよね。

とにかく続きがみたい!!ポスター&動画で訴求効果はバッチリです。

【広告展開事例】

ハチ公ボード 4,000×20,000㎜ 7日間 8,000,000円

(制作・取付費 別途お見積り)


渋谷と言えば、やっぱりコレ!お天気ニュースでも必ず映ると評判の大型ボードです。

「今際の国のアリス」の舞台が渋谷ということで、渋谷駅でもド派手に登場です。

③ Uber Technology

いつから始まったのか、今では街の至るところで目にする「ウーバーイーツ」の配達員さん。

部屋から一歩も出ないで何でも買える時代がやってきましたね…

近所の焼き鳥屋さんでも提携しているのを目にしてビックリ!

TVCMや配信動画の合間CMで夏頃までは「今夜、私が頂くのは…」というフレーズがこれでもか!

とばかりに流れていた気がします。

【広告展開事例】

いろんな所で

いろんな人が

下記は少し前ですが、

タレントを起用したCMを実施する前の事例です。2019年実施。

中吊りを上手く使った変わり種の広告です。

個人的にはこういうTHE交通広告な展開の方が好物です!!


【交通広告展開事例】

JR東日本 山手線群中づり B3ワイド×両面 3750枚 7日間 17,200,000円

(特別作業料金は別途お見積り)

東京メトロ 銀座線系中づり B3ワイド×両面 7日間 13,200,000円

(特別作業料金は別途お見積り)

大変な時代ではありますが、元気の良いサービス、商品の事例を見ていると

こちらも元気になった感じがします。

こんな時だからこそ、交通広告を使った明るい話題をお届けしていきたいと思います!!!!!

お問い合わせはこちら

営業部 永田

是非お気軽にお声がけください!!

交通広告に携わって十数年。 花も嵐も踏み越えて。。。 古いものから新しいものまで 何でもご案内しますので 是非お気軽にお声がけください!!

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作