Contact(EN)

お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

よーく見てみると・・・『!』なデザイン特集

公開日公開日:2021.03.24

こんにちは。

最近なんだか日にちが経つのが早いな~と思う毎日です。

ついこの間年越ししたかと思いきや、もう気づけば春!

東京の桜も満開のようです!

春ってなんだかワクワクしますよね!

何もないのに春って聞くとテンションが上がってしまうのは私だけでしょうか?


と、前置きはこれくらいにしておきまして、そろそろ本題に入ろうと思います!


さて、いきなりですが、

みなさんは普段、交通広告のデザインの細かい部分にまで

注目してご覧になったことはありますか??


今回は、私がこれまでに見たデザインの中で、

細かい部分まで凝ってある、これはすごい!

と、思ったデザインをご紹介させていただきます。


まず1つ目は、今年1月に秋葉原駅で掲出されていたこちらのデザインです。


『ドラゴンブラッド』というスマホゲームアプリの告知ですが、

よーく見てみると、ゲームの各シーンを集めたモザイクアートになっています。


これは思わず近づいて見てみたくなってしまいます!

このようなモザイクアートは、以前にも同じ秋葉原駅の媒体で実施されており、 SNSでもかなり話題になっていました。


こちらも同じくスマホゲームアプリの2周年の告知で実施されていました。

やはり秋葉原駅はゲーム関連の出稿が多いですね!


続いて2つ目はこちらのデザインです。

『キングダム』が東京駅の大型のポスターを実施。

こちらもよく見てみると、目や眉毛に登場人物が描かれています。

すごく考えられたクリエイティブだな~と驚きました!


3つ目にご紹介するのはこちらのデザインです。

<東京メトロ半蔵門線渋谷駅 渋谷プレミアムセット>


『SHE’S』のアルバム発売告知で渋谷駅に掲出された大型ポスターですが、

みなさんにはどんなデザインに見えますか??

このように近づいて見てみると、男女2人がいる街並みに見えますよね!

ですが、先ほどの写真のように少し離れた場所から見てみると、、、

巨大なピアノが見えてきませんか!?

『SHE’S』が“ピアノ”ロックバンドだから“ピアノ”なんですね。

私も実際に見に行きましたが、近くからではピアノとはわかりませんでした(笑)


そして、最後にご紹介するのはこちらのデザインです。

<東急東横線 中づり広告>

ゼクシィの発売告知として、中づり広告に掲出されたデザインですが、

みなさん何か気付きますでしょうか??

この拡大した写真を見てみてください!

緑色の「会場見学CHECKシート」の下、白帯のすぐ上の場所に

小さく書いてある文字が見えますか?


「ココに気付いてくださったアナタにステキなことが訪れますように」

と書いてあるんです!!


なんとも優しい心遣い!ほっこりしますね!


と、ここまでいくつかご紹介しましたが、

明日からデザインに注目して見てみたくなりませんか??


ぜひ細かい部分にも注目して見てみると、面白い発見があるかもしれません!

また、こんなおもしろいこと実施したい!交通広告に興味出てきた!という方は、

ぜひお問合せお待ちしております!!

お問い合わせはこちら

営業部 T.Y

どこでも飛んでいきます~!

旅行と美味しいお肉が好きです。 今年の目標は体を動かすこと! お問合せお待ちしております!

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作