お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

コロナ禍のコミュニケーションに一工夫!

公開日公開日:2021.03.15

新型コロナウイルスの影響で日常生活がガラリと変わった昨今。

ふと気づきました。


駅前にいたポケットティッシュやチラシ配りの方々がいなくなったような…

やはり接触の部分が気になるからでしょうか。

駅の近くでフェイスガードにマスク、さらには透明なゴーグルをつけ、トレーニングジムの勧誘をしていたあの彼もそういえば見なくなりました。(それは逆に近づけないでしょなんて言うこともできずに。)


そんなコロナ禍で、なかなか人との接触が避けられている中、交通広告で一工夫してみませんか?

と、いうことで今回はポケット付き駅貼りのご紹介です。

その名の通りポスターにポケットを付けることができます。

分譲マンションの販売告知や塾・予備校の申込書など駅やエリアを限定したい商材で用いられることが多いです。

皆様もご自宅の最寄り駅で1回は見かけたことがあるのではないでしょうか?


そんなポケット付き駅貼りには、こんなメリットがございます。

メリット

① 低価格で実施可能!

ポケットは別途料金で電鉄毎に金額が異なりますが、数万円で実施可能です。

B0ポスターで1ヵ月実施しても30万前後とお試ししやすい金額!

※弊社でポスター、チラシの出力、ポケットの準備も承ります。

② 手間がかからない!

広告物を納品してしまえば特に作業は必要ありません。

わざわざ人を手配したりする手間は省けます!

※チラシ補充は代理店手配になります

③ QRコードがつけられる!

チラシとポスターにQRコードをつけることもできるので、HPへの誘因も可能です!

ポスターをただ貼るだけよりもチラシを持っていく、スマホで検索するといった次のアクションを起こしやすくなるのも特徴の一つです。


「もっと多くの人に向けて派手な展開がしたいよ!

と思っているそこのyogiboに座っているあなた!

こんな展開例もあります!

〈媒体情報〉

媒体名:新宿メトロスーパープレミアムセット 1面セット

掲出期間:7日/1期

広告料金:1,400,000円

※4面セットあり

※製作費別途

開始日:月


〈媒体情報〉

媒体名:東武 池袋ラウンドワイドボード

掲出期間:7日/1期

広告料金:800,000円

※製作費別途

開始日:月


掲出にインパクトがある分、興味を示してくれること間違いなしです!

掲出方法などの企画提案もさせて頂きますので、気になる方はお問い合わせください!


ただ広告を掲出するだけでなく、ひと手間工夫できるのもリアル媒体の強みだと思います。

コロナ禍で駅に人が少なくなったのは事実ですが、タッチポイントを増やすことで認知を獲得していくのも一つの手段ではないでしょうか。


弊社も試行錯誤しながらではございますが、OOHを使った新しい提案をし続けて参ります。


ホームページでは今回出てきた媒体をはじめ、路線別の情報が詳細に、そして、簡単に検索できます!

宜しければ覗いてみてください!

また、こんな情報ないの?というざっくりした相談でも構いませんのでお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

営業部 横井

お客様に最適なプランをご提案します!

フットサルとライブ、フェス参戦が趣味です。 読書も趣味にしたいのでおすすめありましたら教えてください! ここでお会いしたのも何かの縁…! ぜひお問い合わせお待ちしております!

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作