お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

ポスターやチラシから動画広告作れます

公開日公開日:2021.03.10

こんにちは企画の田畑です。

2回目の緊急事態宣言中の延長が決まったというニュースを見た翌日にこのコラムを書いていますが、皆様は元気にお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスが日本で初確認され約1年が経ちましたが、仕事や趣味にも影響がたくさんありました。

私は映画館で映画を観るのが好きなのですが、2019年は50回行っていたのですが2020年は22回でした。

もちろん家でも映画は観れますが、映画は映画館で観たいです。

今の所2021年の面白かった映画は「佐々木、イン、マイマイン」と「あのこは貴族」です。

私の家の近所の映画館は夜8時までに上映終了に営業時間が短縮されていました。

仕事終わりに映画を観たり、レイトショーに行くことはしばらく出来なそうですが、今年はなるべくたくさん映画館に行きたいです。

去年は洋画の大作の公開延期なども多かったですが今年は無事公開出来ることを祈ってます。

007の新作はいつ観れるのでしょうか??

たまたまですが、DHLと007のタイアップの車両を見つけて驚きました。


ポスターやチラシを動画に出来ます!

本題ですが、いつもは駅のポスターや車内の中づりを出しているけど、たまには駅や電車のデジタルサイネージに流れている動画広告をやってみたい!でも動画を一から作るのはお金もかかるし大変だなと考えていませんか?

春光社では新たに撮影をしたりアニメーションを作らなくても、お持ちのポスターやチラシなどのデータから動画にする事ができます。

例えば下記のように写真を動かしたり文字に動きをつけるだけで、静止画よりも目を引くと思いませんか?


チラシに動きをつけてアニメーションのように!


基本的に駅に設置されているデジタルサイネージは縦型が多く、電車に設置されている物は横型が多いです。

お持ちの素材が縦横どちらでもご希望の形に編集リサイズしますのでお任せください。


電車内のサイネージには3面が連動し1枚の絵としても放映できる、「JR東日本 山手線E235系 まど上チャンネル」や「東急TOQまど上ビジョン」などがありますがこちらの形にもリサイズできます。

下記のように文字を左の画面から右の画面に移動させたり、写真を画面にまたいで表示させたり色んな表現が可能です。


文字や背景に動きをつけて動画に!!

ちなみに「JR東日本 山手線E235系 まど上チャンネル」の広告料金は、1週間2,000,000円 掲出期間:1週間※(15秒最大20分ロール)です。

「東急TOQまど上ビジョン」の広告料金は、1週間100,000円 掲出期間:1週間※(15秒最大6.5分ロール)です。

※2021年4月から料金が値上げされる予定です。検討中の方は是非お早めにお問い合わせください。


動画制作の料金ですが5万~受け付けています。

制作実績も多数ございますので、是非ご気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

企画部 田畑

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作