お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

西武線がドラえもんに!?「DORAEMON-GO!」

公開日公開日:2021.02.22

みなさんはドラえもん電車をもう見ましたか?

コミック連載開始から50周年を迎えたことを記念して

2020年10月8日(木)より西武新宿線にて「DORAEMON-GO!」が運行しています。

ドラえもんのアニメーションを制作している「シンエイ動画株式会社」が

新宿線の田無駅周辺にオフィスがあることもあり、新宿線を中心に運行しているようです。


ドラえもんといえば、2005年にアニメの声優がガラリと変わりましたね。

私はその頃、小学4年生でまだドラえもんを見ていたので、

凄く衝撃的だったことを今でも覚えています。

あれから、もう15年も経つなんて・・・


ドラえもん電車ですが、写真を見て頂くと分かるように、

車体前面はドラえもんの顔がラッピングされています!

車体の側面はドラえもんカラーの青色となっています。

そしてなんと!ドア部分はドラえもんの顔となっているんです!

ドアがドラえもんになっているなんてインパクト絶大ですね。

電車の中はというと・・・

座席の袖仕切りにドラえもんがいたり、貫通扉がどこでもドア仕様になっていたりと、

車内はドラえもん一色となっています。

まるでドラえもんの世界に入り込んでしまったかのような気分になりますね。

座席には4次元ポケットがプリントされており、

ドラえもんの膝に座っているかのような気分になります!

(分かりにくい写真でごめんなさい・・・)

いつもは広告が出ている中づりや、まど上、ドア横には、現在公開中の

映画「STAND BY ME ドラえもん2」の告知がされていました。

そんなこんなでご紹介してまいりました「DORAEMON-GO!」ですが、

なんとなんと!2020年12月から2021年9月まで、

期間限定で広告販売をしております!!!


■広告貸切電車

広告料金:3,200,000円

掲出路線:西武新宿線

掲出媒体:中づり・まど上・ドア横・Smileビジョン

    ※ステッカー類は一般広告物が掲出されます

掲出期間:14日間

※事前に広告主・内容の確認が必要となります


こちらは「DORAEMON-GO!」のステッカー以外の車内媒体をジャックできる媒体となります。

ドラえもんを使用している商材など、ドラえもん電車にガッツリ広告を出したい!といったお客様に非常にオススメです!


■中づり貸切電車

広告料金:1,700,000円

掲出路線:西武新宿線

掲出媒体:中づり

    ※まど上・ドア横・Smileビジョン・ステッカー類は一般広告物が掲出されます

掲出期間:14日間

※事前に広告主・内容の確認が必要となります


こちらは「DORAEMON-GO!」の中づりだけをジャックできる媒体となります。

お手軽にドラえもん電車の車内に広告を出したいといったお客様にオススメです!


ここまでドラえもん電車をご紹介してまいりましたが、

ドラえもん電車に限らず、西武線にはオススメの広告媒体が多数ございます!

少しでも西武線での交通広告にご興味があるようでしたら、

是非春光社までお問合せください!!!

お問い合わせはこちら

メディア部 久野

お役立ちコンテンツ

用語集 faq