お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

緊急事態宣言下で、効果UPするかも?テレビに映るOOH媒体!

公開日公開日:2021.01.25

2回目の緊急事態宣言が発令されてしまいました。

1回目のような人の移動が大きく制限されるということはありませんが、

交通広告、OOH媒体を扱う私たちの業界も大きな痛手を追っています。

ただ、嘆いてばかりはいられません!!

そこで、緊急事態宣言下において、『現在の○○の様子です。』と頻繁に

テレビのニュースやライブカメラに映る媒体をご紹介したいと思います。


テレビでは朝の情報番組から始まり、日中のワイドショー、夕方から夜のニュースまで

多くの時間、コロナ関連の情報を伝えています。

『本日の朝の通勤風景はこのようになっていました。』など、繰り返し放送されているのを

見たことがあると思います。

その場に行って直接目にする人だけでなく、テレビやネットニュースで紹介されることによって

見てもらえるかもしれない!そんな商品のご紹介です!


まず、言わずもがな渋谷駅ハチ公口周辺の媒体です。

普段のニュースや天気予報でもテレビに映っていますね!

コチラはスクランブル交差点から渋谷駅を見た様子です。

パッと目に入るだけでもこれだけの媒体がございます。

それぞれの商品の広告料金はといいますと・・・

ハチコーボードは月曜開始、7日間で8,000,000円。

Jボードは1日・16日開始、14日間で12,000,000円。

東急渋谷憲章シート広告は1日・16日開始、14日間で4,000,000円。

渋谷スクランブルスクエアビジョンは月曜開始、15秒の素材が1時間に20回放映、7日間で1,500,000円。

確かに値が張りますが、一日に何度もテレビにも映る!しかも全国ネットで!と考えたらお買い得かもしれません!

春光社で手配できますので、ぜひ、うちの広告を!と思われる方はお問い合わせください!


そして、品川の通勤風景に映り込むこちらの媒体もオススメです!

JR品川JADビジョン自由通路セット

こちらは自由通路の上部、両サイドに70インチ44面の画面がズラッと並んだビジョンが圧巻の媒体です。

3分ロールで映像が流れているので必ずしも映るとは言えませんが、タイミングが良ければ全国ネットのテレビで放映される可能性があります。

弊社のお客さまで、ちょうど自社の広告が流れている所をテレビに映っているのを見た!

と言って喜んでいただけたということもありました。

こちらは月曜開始、7日間15秒3分ロールで1,000,000円となっています。


同じく緊急事態宣言が発令している大阪に目を向けてみましょう。

大阪の様子としてテレビに映る媒体と言えば、『JR西日本大阪駅御堂筋口グランドビジョン』です。

コチラも約3分ロールで放映されています。月曜開始、7日間15秒3分ロールで250,000円です。

お安いですね!

ビジョンの下の駅構内の柱部分の広告『JR西日本大阪駅アドコラム』もインタビューなどの時にテレビに映ります。

月曜開始、7日間で1,900,000円です。いかがでしょうか?


もしかしたら全国ネットで映るかも?しれない媒体のご紹介でした。

興味がおありでしたら、春光社までお問い合わせください。

詳細な資料等お送りいたします。

もうしばらく気の抜けない生活が続きそうですが、そんな中でもお客様に少しでも

メリットのある商品をご紹介出来るよう社員一同踏ん張っています。

現在、特価でご紹介できる媒体も多数ございます。

お問い合わせお待ちしております!

お問い合わせはこちら

営業部 松岡

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作