お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

原宿駅新設媒体とおススメ酒スポット

公開日公開日:2021.01.06

皆様はもうJR原宿駅の駅舎へ行かれましたでしょうか。

2020年の春、外出自粛期間中にしれっとオープンした駅ですが、私もつい先日やっと足を運ぶ機会がありました。


雰囲気のある旧駅舎が取り壊されてしまうのは少し残念な気持ちもありましたが、リニューアルした新駅舎はフロアも天井も広々としており、大きなガラス張りの窓からは隣接する明治神宮の緑も目に入るので駅構内も明るく爽やかな印象です。

何より混雑が解消されたことが利用者としては一番うれしい点です。


かつての原宿駅は改札を出るまでに人が詰まってしまって駅から出るだけでげんなりしていた気がしましたが、リニューアルされた原宿駅はスイスイっと改札を抜けることができ、とても快適です。


駅がリニューアルされたということは新設の媒体もいくつかあるので、こちらも紹介していきます。


①原宿駅臨時集中貼り

階段壁面にB0パネルをぺたぺたと沢山貼り付ける展開です。

みなさんも他の駅などで見かけたことがあると思います。

こちらは原宿駅表参道口側の外回りホームへ向かう階段壁面に設置されます。

B0×10枚と比較的コンパクトな展開ですが、ジャック感がしっかり出つつも納品枚数が多くないので、実施しやすい媒体かと思います。


②原宿改札内柱シート

表参道改札付近の壁面にある柱を囲うようにしてシート貼りができるこちらの媒体、

サイズがH1900mm台×W1300mm台とちょうど人間と同じくらいのサイズなので、

等身大サイズのアイドルやアニメキャラクターとか掲出したらバズりそうだなあと思っております。


③原宿改札内腰壁シート

表参道改札入ってすぐ、山手線外回りホームへ向かうエスカレーター腰壁に掲出される大型シート媒体です。H940×W9,008mm横に長いので、工夫次第で面白い展開ができそうです。

どれも甲乙つけがたい優良媒体ですので、ぜひ原宿駅でまとめて展開して頂く事をおススめ致します。

きっとSNS映えも◎!!


駅構内を見渡すと、オシャレ系コーヒー屋さんの猿田彦コーヒーなんかが入っているので、人を待っている時間も有効活用できそうです。


そういえば駅前にIKEAも出来ましたよね。こんなにアクセスの良いところにIKEAがあるのは本当にうれしい。(切実)


IKEAに行くと、「はるばる来たんだから何か買わないと・・・!」という謎の焦燥感に駆られ、

調理器具だったりよく分からん文房具とかサメの人形とかを買っては、なんでこれ買ったんだろ・・・。と後悔することが多いのですが、いつでも行けるという安心感から不要なものを買ってしまうという残念イベントが無くなりそうです。


ふらっと寄った店内のイートインで、サーモンサンドをつまみにスウェーデンビールを飲んでみたらこれが結構イケる!思わずビールをがぶがぶ飲んでしまった結果財布の紐もだるだるに揺るみまくってしまい、気づけば使い道が良く分からない微妙なサイズのビン?パスタ入れ?を買っていました。


全然関係ない話になってきたので、屋外ビジョンのご案内も挟みましょう。

原宿駅から向かって正面の@cosme TOKYO店舗壁面に大型のビジョンが設置されています。

こちらは比較的新しい媒体で、「アットコスメプレミアムビジョン」という媒体です。

タテ3.5×ヨコ28メートルと超大型の横長スクリーンで電車内からもしっかり視認できる媒体です。


@cosme TOKYOから国立競技場に沿って歩き、公園通りの方面に行くと

「2020年版世界のベストバー50」にランクインしたバーがあるそうで、個人的に気になっているスポットのひとつです。


気になる方はぜひ、「世界のベストバー50」で検索してみてください。

シンガポールの豪勢すぎるバーなどを見てるとワクワクしてきます。しばらくは行けそうにないので、まずはきちんと感染対策をしながら日本国内を制覇してみるのも面白そうです。


そんな感じで皆さんも原宿駅を利用される際にはぜひリニューアルされた広告媒体にも目を向けてみてくださいね!

お問い合わせお待ちしてます~

お問い合わせはこちら

営業部 宮内

企画案件等お任せください!

早いもので入社6年目、とはいえオーバー60世代が現役バリバリで活躍している 交通広告業界内ではまだまだヒヨッコです。 業種問わず様々なお客様とやり取りをさせて頂いておりますが、何故か企画提案案件が多いです・・・! 趣味は音楽鑑賞とお酒です。 最近はクラフトビールにはまってしまい、コレステロール値が爆上がり・・・。 体型維持のために暗闇で絶叫しながらチャリを漕ぎまくるジムに通ったりしているもののあまり効果が見えません。 音楽が好きなので休みの日はあらゆるフェスやライブに繰り出しては朝から晩まで酒を飲む日々を過ごしています。

お役立ちコンテンツ

用語集 faq