お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

優良物件空いてます。(サインボードの話ですが・・)

公開日公開日:2021.01.18

コラムをご覧の皆様こんにちは。

収束の目途がたっていないコロナ禍において皆さんどうお過ごしでしょうか。

ウィズコロナとしてニューノーマルな生き方を求められておりますが

私、先日自宅でお風呂に入ろうとした時にマスクをしたまま入ろうとしてしまいました。

これもニューノーマルな生活に慣れた証拠でしょうか。

(これは単純に失態ですかね。。)


また最近は運転免許証をデジタル化しようとか、脱ハンコを目指そうとか〇〇レス化の話が増えてきました。

これもまたニューノーマルな生き方としての影響が大きいのでしょうか。

個人的に思うのは、レス化についていけるか心配です。


そしてコロナの影響により沢山の業界が影響を受けているかと思いますが、広告業界も大打撃を受けております。

特にOOHメディアの状況は苦しい立場に追い込まれています。

ある広告業界のアンケートによるとOOHの扱い減少が大きいようでした。

理由は簡単で、コロナ禍前の効果効率を見込めないということが大きな理由のようです。

因みに、そのアンケートによると、広告費の出稿配分をデジタル関連広告に移行した

という回答率が高かったです。

これもニューノーマル・ウィズコロナの時代当然の流れでしょうか。

とは言え、弊社OOH広告を専業としているのでこの時代の流れに逆らって?日々努力しています!


私、コロナ前そして現在でも職業柄か電車に乗っても、駅構内を歩いていてもチラチラ周囲に目が行きます。

近頃は電車内も駅構内も広告が出てないなと思いながら

移動しているのですが、最近駅構内を歩いていて「あっ!」となることがあります。

それは、駅構内の看板の状況です。

今まではこの場所あの広告がずっと掲出されていたのに無くなっていると気づく箇所が多く見受けられます。

職業柄か画面が白くなっている看板を見ますと「経済が止まっているな・・」

と気持ちが萎えます。

やはりコロナの影響により、広告費削減のため看板を中止とする広告主様が多いようです。


ただ、中止となっている場所(看板)が比較的その駅の中でも良好な位置であることがあります。

今まで、看板の設置面数が少なく空き枠の発生しなかった駅、また駅構内でも比較的流動の多いエリアの看板でも最近は空き枠が目立つようになりました。

今なら、優良物件(看板)に空きがあるかもしれません。

コロナ終息後のV字回復の波に乗り遅れないよう今からご検討してみてはいかがでしょうか。

優良物件はスピード勝負です!

気になる場所(駅)がございましたら是非当社へお問合せください。

もしかしたら優良物件に出会えるかもしれません。


OOH広告を活用してもらうことはその駅・街の活気を取り戻すことに貢献できるので

ないかと思っております。

是非ともOOHメディアをご検討いただければと思います。

お問い合わせはこちら

営業部 松原

お役立ちコンテンツ

用語集 faq