お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

伊万里駅?六地蔵駅?ってどこ?

公開日公開日:2020.09.07

こんにちは!!

本来であれば、オリンピック・パラリンピックの真っ只中で

例年以上に熱い夏となっていたはずの2020年夏。

延期になった今、ステイホームでクーラーの下、

涼しい夏を過ごしているのではないでしょうか。


さてさて、今回は超マニアックな駅広告についてご紹介します。


つい先日“小説家になろう”というサイトで小説を掲載している、ある作家さんから

「自分の小説を読んでくれている人に向けて広告を掲出したい!」

というお問い合わせがありました。

※作家さん個人で広告が出せる、というわけではありませんのでご注意ください。


どこの駅に掲出したいのかというと

松浦鉄道【伊万里駅】と京阪電鉄【六地蔵駅】です。


伊万里?六地蔵?という方が多いのではないでしょうか。

お問い合わせがあった際も、ピンとこない駅でした。。。


伊万里駅は佐賀県にある駅で

JR九州と松浦鉄道が走っています。

あの“伊万里焼”の伊万里です。


地図で確認!伊万里駅の場所!出典:GoogleMap


そんな伊万里駅でポスターを掲出したい!という場合、

気になるところは料金ですよね。


松浦鉄道の伊万里駅はAランクの駅ですので料金は

なんと、B1×1枚で2,200円です!!

しかも1期が7日間ではなく10日間ですので、お得です!


この伊万里駅の駅貼りポスター、

人気のため、空き枠が無い場合もございますので

ご検討される場合には、早めにご連絡ください。


松浦鉄道 伊万里駅 駅貼りポスター

料金:B1×1枚 2,200円

期間:10日間/1期

開始日:随時調整

※B1サイズまでの設定ですので、B0ポスターの掲出は出来ません。


つづいて、六地蔵駅の紹介です。

六地蔵駅は京都市と宇治市にまたがる駅で、

JRと京都市営地下鉄は宇治市、京阪電鉄は京都市となります。

京都市営地下鉄では唯一の京都市外にある駅です。


地図で確認!六地蔵駅の場所!出典:GoogleMap

京阪電鉄の六地蔵駅はBランクの駅ですので

料金はB2×1枚で4,300円となります。


京阪電鉄 六地蔵駅 駅貼りポスター

料金:B2×1枚 4,300円

期間:7日間/1期

開始日:随時

※B2サイズのみの設定です。


作家さんのご要望通り、

伊万里駅でB1サイズのポスターを10日間

六地蔵駅でB2サイズのポスターを7日間

掲出することが出来ましたし、

作家さんの嬉しそうなツイートもこっそり拝見しました。。。


今回のコラムは

自分の作品を読んでくれている人に、感謝の意味を込めて広告を掲出したい

という素敵なお問い合わせのお話でした。


首都圏以外の地方の媒体のご案内は少し時間がかかってしまいますが、

ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください!!


まだまだ収束する気配のない新型コロナウイルスですが、

皆さんもお体に気をつけてお過ごしください。

お問い合わせはこちら

営業部 三宮

お気軽にお問い合わせください!

若手ならではのフレッシュな発想で、「こういう広告はこの媒体が良い」などのステレオタイプにとらわれず、みなさんの力になれればと思います。 もちろん斬新なアイデアだけでなく、経験に基づいた効果的な媒体もご提案させていただきます。

お役立ちコンテンツ

用語集 faq