お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

<2020年上半期>こんな展開もある!?な交通広告のご紹介

公開日公開日:2020.07.22

こんにちは!

ついこの前2020年になったかと思えば、もうすぐ8月!

早いですね!!


ということで・・

今回は、2020年上半期に掲出された交通広告の中から、

こんな掲出方法があるのかとびっくりしたものを勝手に紹介していきます!

※あくまでも私の独断と偏見で選ばせていただきましたので、予めご了承ください。


株式会社三陽商会

スペイン発サステナブルファッションブランド「ECOALF」日本上陸告知

見た瞬間、紙がしわしわでちょっと心配になったこの広告。

よく見てみると、納得しました。あえてこの掲出方法なのです。

実はこれ、実際に使用されたポスターの裏を再利用しているのです!

そうすることで、サステナブルなブランドイメージを表現しています。

交通広告のようなリアルな媒体ならではの展開方法ですね!


株式会社CraftEgg

「ガールズバンドパーティー」3周年告知

この媒体、京王渋谷駅にある「K-DGウェーブA」というサイネージ媒体なのですが、

これを見ている人は「え、どこがサイネージなの?」と思っているはずです。


そうなんです!サイネージがないんです!

シートで覆って柱巻き状態にしちゃってます!

なんとも斬新な思い切った展開です!こんな展開はなかなか見たことないです(笑)


アサヒビール株式会社

アサヒスーパードライ告知

アサヒスーパードライの広告展開として、

お花見の名所でおなじみの目黒川に近い中目黒駅で、駅構内が桜満開になっていました!

どこを見渡しても桜、桜、桜でインパクト抜群でした。

今年の春はコロナウイルスの影響でお花見は自粛ムードでしたが、

駅構内だけでもお花見気分を充分に味わえますね。


よく見てみると、天井や柱だけでなく、

自動改札機上に位置する行先表示器裏にも掲出されています。

実はこのスペース、「行先表示器広告」というちゃんとした広告媒体なのです!

出口に向かう乗客の注目率抜群です!


ユニクロ

 

原宿店オープン告知

ユニクロは、原宿店のオープン告知を明治神宮前駅で実施。

写真だけでは、あまり伝わらないかもしれませんが、

実はこれ、明治神宮前駅をこれでもか、というほどジャックしているのです!

通常の駅貼りポスターと申請媒体の臨時集中貼りをとことん実施しています。

そうすることで、駅構内どこを歩いても広告を目にすることが出来ますね!


ということで、超個人的に印象に残った広告をご紹介しました。

下半期はどんなおもしろい広告が出てくるか今から楽しみです!

今回ご紹介できなかった事例もまだまだたくさんあるので、

こんな展開したい!とにかく面白いことがしたい!という方はぜひ一度お問合せください。

一緒におもしろい広告を作りましょう!!

お問い合わせはこちら

営業部 高橋

どこでも飛んでいきます~!

旅行と美味しいお肉が好きです。 今年の目標は体を動かすこと! お問合せお待ちしております!

お役立ちコンテンツ

用語集 faq