お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

出張シリーズ第2弾!福岡編(後編)

公開日公開日:2020.07.06

出張シリーズ第2弾の後編です!

前編はコチラ

出張シリーズ第2弾!福岡編(前編)


前編では福岡空港の媒体や福岡市地下鉄の媒体をご紹介しましたが、

後編では西日本鉄道、通称西鉄の媒体等を紹介したいと思います。


福岡市地下鉄 天神駅から西鉄福岡(天神)駅へ向かう途中に

大きなサイネージがありました。

ソラリアビジョンという名称で、人通りの多い駅の入り口に

設置されているので、多くの駅利用者に訴求することが可能です。

ソラリアビジョンのすごい点は、周りのガラス面を最大限に使い、

縦横約11mの大きなシート広告もできてしまうのです!!!

写真のイメージでは分かりづらいですので、画像を検索してみてください。

ほんとに大きいです!

他にも大型タペストリーと組み合わせたりと広告展開のバリエーションも

豊富ですので、気になる方は是非春光社までお問い合わせください!

《ソラリアビジョン》


目の前のエレベーターを上がり、いざ駅へ入ります。

改札前につくと・・・

目の前には景色一面に拡がるデジタルサイネージ!!!!

交通広告を販売する身としてはテンションぶち上がりです!

全てをジャックして掲出すれば更にインパクト大です!

改札内からも全体を見渡せます。

《コンコースビジョン・デジタルロングボード》


まだまだサイネージがあります。

(恐るべし西鉄のサイネージ魂・・・)


1番線と3番線の車止めに付いているデジタルサイネージです。

指向性スピーカーとなっており、目の前を通ると音が聞こえます。

《デジタルアドビュー》


そして改札を出ようと振り返ると・・・

なんと!!!大きなシート広告と電飾看板が!!!

入るときは全く気が付きませんでした。

この広告は改札に入るときはかなり気付きにくい媒体ですが、

改札を出る人(電車を降りてきた人)にはとても効果的な媒体です。

《LEDシート》


上の写真の奥(改札寄り)には更に大きなシート広告もありました!

《アドスクリーン》


いや~、それにしても西鉄福岡(天神)駅は媒体の宝庫ですね♪

少しだけ博多駅にも行ってきたので、JR博多駅の超おすすめ媒体をご紹介して

今回のコラムは終わりにしたいと思います。


まずはこの媒体です!

博多駅のメインコンコースにズラーっと並ぶデジタルサイネージです。

なんと!全部で68面もあります!

《メインコンコースビジョンデジタルサイネージ》


このデジタルサイネージ沿いを歩いていくと・・・

一風変わった形をしている大きなデジタルサイネージが見えてきました。

こちらはなんと!

330インチもある4K対応の大型有機EL曲面型デジタルサイネージとなります。

音だしも可能です!大きさもですが、形もインパクト大ですね(笑)

《FINNE-VISION ツインバナー》

目の前では商品などの展示やサンプリングも可能です。

後方のツインバナーや、先ほどの68面あるデジタルサイネージなどを

まとめてジャックできるセットプランもありますので、

博多駅で大型展開をしたい!という方は是非ジャックしてみてください!


他にも今回ご紹介できなかった媒体はまだまだあります。

福岡エリアの媒体をもっと知りたい!という方は春光社までお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

メディア部 久野

お役立ちコンテンツ

用語集 faq