お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

2020年度、新駅・リニューアル予定駅を語る

公開日公開日:2020.05.25

“東京オリンピック・パラリンピック”開催予定年となっておりましたが

昨今の新型コロナウィルスの影響により延期となってしまいました。

個人的にはワクワク感いっぱいでありましたので非常に残念です・・・


さて今年はオリンピック・パラリンピック開催の影響!?から

様々な新しい駅が完成予定です。


JR東日本 高輪ゲートウェイ駅

こちらの駅は山手線ではおよそ50年ぶりの新駅という事で

かなり話題になりました。

既に3月14日に“暫定開業”となっております。

全て完成して本開業予定は2024年予定です。

(都営浅草線の泉岳寺駅とは地上数百メートル程度で乗り換えが可能です。)


また広告媒体に関しましては唯一、

デジタルサイネージのみが設置されております。

※開業より広告枠に空きが出てきません。


・掲出料金:200,000円

・掲出期間:1ヵ月(毎月1日スタート)

・秒数:15秒

・1ロール:6分

・設置面数:70インチ4面

駅名決定の際には賛否両論、御座いましたが

外出自粛要請が解ければ非常に行ってみたい駅です!


東京メトロ 日比谷線 虎ノ門ヒルズ駅

こちらの駅は6月6日に「高輪ゲートウェイ駅」と同様に

“暫定開業予定”となっております。

(完成、本開業開始は2022年予定のようです。)

日比谷線開業からおよそ50年ぶりの新駅となります。


虎ノ門ヒルズへ直結しており東京メトロ銀座線、虎ノ門駅とは

乗り換え可能で非常に利便性が良いのではないでしょうか!


広告媒体に関しましては現時点では未定となっております。

開業に合わせて行ってみたいですね!


JR東海道本線 御厨駅

上記は“みくりや”駅と読みます!

「高輪ゲートウェイ駅」と同様に3月14日に開業となっている駅になります。

地元(静岡県常田市鎌田)の方からの30年来に及ぶ要望により誕生しました。

駅名も元からある地名に因んだ名称のようです。

みくりや駅でも現状、広告媒体はございません。


関東圏以外にも新駅等の予定が目白押しです。

 

岩手県では“新田老駅(しんたろう駅)”、愛媛県は“南伊予駅”です。

“新田老駅”は東日本大震災等による震災影響でのリニューアルとなります。


リニューアルといえば、「JR東日本 原宿駅」や「東京メトロ 銀座駅」も

東京オリンピック・パラリンピック開催に伴い一新し、一部開業しています。


JR東日本 原宿駅

3月21日に新駅舎・旧駅舎の共用が開始しました。

旧駅舎はオリンピック・パラリンピック終了後に

解体となる予定の様でしたが今後の状況はどうなるのでしょうか!?


おススメの広告媒体としては“原宿ハーフジャック”があります!

設置個所は旧駅舎側の竹下口改札内通路に御座います。


・掲出料金:1,200,000円

・掲出期間:7日間(月から日曜日掲出)

・サイズ、枚数:B0×10枚

※他にも新駅舎・旧駅舎で広告媒体は御座いますのでお問い合わせ下さい!


東京メトロ 銀座駅

こちらの駅も東京オリンピック・パラリンピック開催に伴うリニューアル予定です。

予定では2020年度中との事で現在工事中です。

リニューアル後は様々な広告媒体の設置がされるので、

広告マンとしてはかなり期待をしています。


今年はオリンピック・パラリンピックが延期となってしまいましたが

駅のリニューアルは進行中です。

事態が落ち着き始めれば多くの人が行き交うことになると思います。

ご相談が御座いましたら春光社までお問い合わせ下さい!!

お問い合わせはこちら

営業部 Y.N

お役立ちコンテンツ

用語集 faq