お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

初めての交通広告

公開日公開日:2020.04.06

こんにちは。

すっかり暖かくなり、お散歩が気持ちいい季節になりました。

花粉症のわたしにとってはつらい季節です。。

春は出会いと別れの季節ですね。


新年度に入り、新生活や新事業がスタートという方も多いのではないでしょうか。

今まで交通広告にチャレンジしたことがないお客様にも

今年は新たなプロモーションとして交通広告を視野に入れてもらいたい と願っています。


わたしはよく「交通広告を初めてチャレンジしたいけど、どれがいいのかわからない」

といったお悩みを持つお客様のもとへお伺いすることが多いです。

交通広告は種類が多いので迷いますよね。


そんなみなさんに初めての交通広告におすすめの媒体をご紹介します!


まず交通広告を検討するにあたり、基本的なことからご説明します。

①期間

「7日間」と「1ヶ月」の2パターンが基本です。

7日間は月曜スタート、日曜終わり。

1ヶ月は毎月1日スタート、月末終わり が基本です。


②掲出場所

「車内」と「駅」の2パターンが基本です。

車内はさらに電鉄ごとに分類されます。

駅は単駅で選択することが多いです。


③サイネージor紙媒体

車内も駅もサイネージ化が止まりません。

どちらにも良い点があるため、好みの問題でもあります。



この上記の内容を知っておけば

あとは「ターゲット」と「予算」、「期間」を絞ります。


例えば・・・・


ご希望①

「都内でたくさんの人に見てもらえる媒体がいいなあ」

といった場合、わたしのおススメは・・・


★JR 山手線E235系まど上チャンネル 2,000,000円/7日  です!


この媒体、見たことある!という方が多いのではないでしょうか。

わたしもよく訪問先で「あ~!これみたことある」という方に多く遭遇します。

東京の代表的な電車の山手線に搭載された3面のサイネージ媒体です。

荷棚の上に位置するので視認性もばっちり!

3面同じ動画はもちろん、3面のサイネージをうまく使いストーリー性のあるクリエイティブにもおススメです。


ご希望②

「〇〇駅にターゲットを絞り、ピンポイントに訴求したい!初めてなのでお手頃な価格で実施したい。」

といった場合、わたしのおススメは・・・


★駅貼りポスター 金額は電鉄・等級により異なります/7日 です!


みなさん、どこの駅にも「駅貼りポスター」という媒体があるのはご存知ですか?

各電鉄が駅ごとに等級を決め、等級やサイズにより料金が異なる媒体です。

7日から掲出ができ、ターゲットをピンポイントに絞ることができる媒体です!

たとえば、メトロ表参道駅であれば

B0サイズを1枚、7日間掲出すると「72,000円」です!!!!!

(写真はB0×2枚です)


表参道駅はファッションブランドからの人気が高く、満枠となっていることが多いです。

MCV単駅ジャック表参道駅は7日間掲出すると「1,200,000円」です。

「表参道で掲出したいけど、そんなに多くは予算がない・・・・・・」

という方に是非おススメをしたい媒体です。

いくつかの駅を組み合わせるのもおススメです。



いかがでしたか?

「初めて交通広告を出してみたい!」という方、お気軽にご相談下さい。

媒体の説明、掲出までの流れやスケジュールなどもご説明させていただきます。


お問い合わせ、お待ちしております!!

お問い合わせはこちら

営業部 宮崎

わからないことは気軽に聞いてください!

趣味はカメラを持ってお出かけすることで、景色を撮ることが好きです。最近は韓国の女性アイドルにはまっています。若さと元気で頑張ります~!

お役立ちコンテンツ

用語集 faq