公開日:2017.09.21
食欲の秋を向かえたからなのか
このところ、電車の中のいろいろな場所に
食料品関係の広告が目立つようになってきました。
中吊
まど上(しかもながーい4連貼り)
車内ビジョンや
ステッカーなどなど
帰りの電車で広告を眺めていたら、
道中のコンビニでフラッと買ってしまう。
そんなことありませんか?
jekiの行った調査では、
消費者のそのような行動を
「オケージョン認知」と呼んでおり
広告を接した状況や場面とあわせて記憶することで、
購買意欲に影響を与えるそうです。
さらに、調査によると、テレビ広告よりも交通広告の方が
その効果が高かったそうです。
そんなことを考えながら、
電車の中を見渡すと楽しいものですが
帰りに食べすぎてしまいそうです。。。
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営業部 永田
是非お気軽にお声がけください!!
交通広告に携わって十数年。 花も嵐も踏み越えて。。。 古いものから新しいものまで 何でもご案内しますので 是非お気軽にお声がけください!!