みなさまこんにちは!
春光社営業部の望月です。
すっかり季節は春になりましたね!
しかし、今年の花粉は去年より猛威なのか、花粉症の薬を飲んでも鼻がムズムズ、目もかゆい…
外出時はマスクや眼鏡でなんとか花粉をブロックしていますが、お勧め対処法があればぜひ教えていただきたいです!
そんなこんなで、今回はブランディング広告の魅力についてお話できればと思います。
ブランディング広告といっても多種多様ではございますが、個人的におすすめ広告媒体の事例をご案内いたします。
① アップル iPhone
皆さまも一度は目にしたことがある広告の1つではないでしょうか?

掲出媒体:東急東横渋谷スーパーボード
媒体料金(税別)
S期 ¥6,500,000
A期 ¥6,000,000
B期 ¥5,000,000
C期 ¥4,500,000
※(東)渋谷 S期:12月、3月
A期:4月、6月、7月、11月
B期:5月、8月、9月、10月
C期:1月、2月
掲出期間:7日間
掲出開始日:月曜日
サイズ:B06連貼上下×5面(60枚)
東急 東横線渋谷スーパーボード 5面の詳細ページはこちら
掲出媒体:東急東横フラットプレート
媒体料金(税別)¥1,300,000
※制作・施工費(税別)¥684,000
掲出期間:7日間
掲出開始日:月曜日
サイズ:H1,850×W980㎜12面 H1,670×W980㎜4面
東急 東横線渋谷フラットプレートの詳細ページはこちら「iPhone」で撮影シリーズを最初見たときに、携帯電話でこんなにきれいに撮影できるの?と思った一人でした。
そんな私でも今ではすっかりアップル信者に…笑
アップルの広告は、同時期に屋外広告や駅のジャック広告など色んな場所で大量に掲出しているので、目にすることが多いと思います。
東急渋谷スーパーボードジャック+フラットプレートの掲出は、ゾーンジャックができ大きなインパクトが与えられるのでお勧めです!
シンプルで魅力的なビジュアルと、製品の機能を強調する内容でこの広告を見ただけで「Appleらしい」と感じる事ができます。
② ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク
ホリデーシーズンに毎年大量出向している王道ブランドのブランディング広告です!

掲出媒体:東京メトロ渋谷55ストリートビジョン
媒体料金(税別)¥5,000,000
掲出期間:7日間
掲出開始日:月曜日
サイズ:約94インチ
ディズプレイ12面
シート掲出24面
東京メトロ 渋谷55ストリートビジョンの詳細ページはこちら
掲出媒体:東京メトロ渋谷プレミアムセットフル
媒体料金(税別)¥3,000,000
掲出期間:7日間
掲出開始日:月曜日
サイズ:B0:20連×2段(40枚) 東京メトロ (半)渋谷プレミアム フルの詳細ページはこちら
アップルの媒体同様、東京メトロ渋谷55ストリートビジョン+東京メトロ渋谷プレミアムセットフルを同時に掲出すると、ゾーンジャックができ大きなインパクトが与えられるのでお勧めです!
サイネージは1社ジャック掲出となり、他社の広告が掲出されることはございません。
ティファニーのような高級ブランドが行うブランディング広告の魅力は、単なる商品の宣伝ではなく、
「世界観そのものを伝える」という所ではないでしょうか?
ホリデーシーズンに色々な箇所、繰り返し目にすることによって、無意識のうちにブランドに好感を持ち、いつか買ってみたい、プレゼントしたいという気持ちにつながります!
毎年ホリデーシーズンは渋谷、銀座、表参道での広告出稿が大変多く、キャンペーン申し込み時点で完売しております。
お早目のご相談、ご検討をおすすめしております。
OOH広告をご検討のクライアント様、ぜひお気軽に春光社までご相談ください!!
お問い合わせはこちら
営業部 望月
「+αのご案内を得意としています!」
ばりばりの関西人です! お客様のお悩みにじっくりと向き合い、様々なプランをご提案して参ります! お気軽にご相談ください!