公開日:2020.06.03
こんにちは。
本来ならば今頃、「もうすぐ東京オリンピック!!!」
と日本中が盛り上がっているはずだった6月。
未知のウイルスに闘っているとは思いもしませんでした。
オリンピックというと
わたしは軽い気持ちで申し込んだ「サッカー女子決勝」のチケットが
当選していました。
2枚で申し込んでいたので母と一緒に観戦するのを
にわかファンながら楽しみにしていたのでオリンピックの延期は残念です。。
オリンピック観戦のために、はりきって有給の計算までしていたのですが。。。(笑)
どうにか、来年無事開催されることを願います!
そして無事決勝でなでしこジャパンの試合が見られることを願います!!!!
そんなわたしのステイホームな休日は
SNSで流行った「ダルゴナコーヒー」や「おうちカフェ」をすることもなく、
友達と電話をしながら、ひたすら「どうぶつの森」を片手にゴロゴロしています。
あまり明るいニュースを見ることが少ないですが、
そんな中でも力強いメッセージと心温まる交通広告が掲出されています。
Google 媒体:小田急新宿センターシート
まっしろな背景にメッセージのみというシンプルな広告。
渋谷でも同様の展開を実施しました。
文字が小さく見にくいですが
「いまは、家にいるのがいい。」
「鉢植えの手入れをしてもいい。
いまは、時間をかけていい。
だいじょうぶ、きっと晴れた日が来る。」
など、メッセージ性のある広告に元気づけられます。
すみだ水族館 媒体:東急東横線渋谷スーパーボードA-3
ぱっと見、何の動物かわからないのですが
「今は会えないけど、みんな元気です」
というメッセージが添えられています。
最近は動物園の動物の様子をSNSで発信する動きが流行っていますね。
千葉にある動物園の象は、お客さんと触れ合う時間が減ったことが
ストレスになっているのだとか。。。
きっと今頃、子連れの家族で賑わうはずだったんだろうなと思うと心が痛いです。
スシロー 媒体:JR渋谷ハチコーボード
「すしで、笑おう」
とシンプルなメッセージ。
ハチコーボードだけではなく、東急渋谷の媒体やQ2ポイントなどでも
同様の展開で実施していました。
本来ならば「創業祭」でジャックするはずだったのかな!!!
なんて思うと心苦しいですが、SNSでは「#すしで笑おう」と
寿司を食べて笑顔になった写真とハッシュタグを投稿するキャンペーンが
行われていたようです。
いかがでしたか?
テレワークが推奨されている中、
電車に乗る機会は減っているとは思いますが、
ぜひ広告に目を向けてみてください。
きっと心温まる広告がたくさんあると思います。
どうかみなさん、コロナに負けず
「ウィズ コロナ」で頑張りましょう!
営業部 M.H
わからないことは気軽に聞いてください!
趣味はカメラを持ってお出かけすることで、景色を撮ることが好きです。最近は韓国の女性アイドルにはまっています。若さと元気で頑張ります~!