Work

仕事を知る

営業部 小野

どのような業務をおこなっていますか?

メインはOOHメディアのプランニングと提案ですが、案件によっては広告戦略全体の企画やコンペでのプレゼン、特殊展開やクリエイティブ、オリジナルノベルティの立案制作まで幅広く行っています。最近では効果測定に関するニーズも多く、広告効果などの調査もやったりします。提案媒体の種類が多いので、その度にウェビナーに参加したり展示会に見学に行ったりと、勉強することも多いです。

これまでで一番印象に残っている仕事は何ですか?

日本で初めての広告展開を実施した海外ECサイトの案件です。この案件用にチームを組んで、みんなで戦略を考えました。メディアプラン、クリエイティブともに1から提案し、コンペで当社を選んでいただいた時はとっても嬉しかったです。日本拠点がないことで広告審査が厳しかったことと、時差があるので打ち合わせは大変でしたが…

入社前と入社後のイメージ

入社前は、良くも悪くもお上品な?ハイソな?会社だと思っていました。かといって入社後下品だなと思ったわけではなく…「アットホームな職場です☆(ピース)(肩を組む)(笑顔)」みたいな近い距離感ではないですが、結束する部分はみんなで力を合わせるし、かといって無理して人に合わせなくても自分の力を発揮させてもらえる会社なんだなと思いました。会社のカラーとして、社員みんなを同じ型にはめるのではなく、個々の強み弱みを活かしたり補ったりしつつ、人そのものを見ようとしてくれる会社だなと思います。あと時として下品なこともある。

春光社のよいところは?

社員にとても優しいところ。コロナ流行の折も、いち早く在宅勤務を導入し30歳以下の社員には特別手当を支給してくれました。理不尽なノルマを課すこともなく、プロセスを評価してくれる点も他の会社にはなかなかない部分だと思います。残業代はもちろんですが、住居手当や結婚手当、結婚休暇や子ども手当、社長賞制度など、かなり手厚い福利厚生だと思います。残業も少なく、19時には全社員が帰路についているくらい超絶ホワイトな会社です。

社内の雰囲気を教えて下さい

オフィスはかなり静かなほうだと思います…が、雰囲気が悪いとか仲が悪いというわけではなく、ただお行儀が良いです。でもおしゃべりで盛り上がることも多いですし、おやつをシェアしたり、和やかな雰囲気です。会社全体の飲み会はあまりないですが、若手メンバーではよく飲みに行ったり、歓送迎会やBBQなんかもしています。