Work

仕事を知る

営業部 新井

どのような業務を行っていますか?

新規営業活動のマネジメントを行っています。

HP・リスティング広告などからのリード獲得、獲得したリードに対するアプローチ、コンテンツを作成し情報配信するナーチャリングなどを実施しています。

メンバーと協議しながら、ミッションである新規顧客の獲得規模と獲得効率・リピート率の向上を目指しています。

春光社のよいところ

営業的な目線でいうと企画費を社内で計上している点です。

クライアントに企画提案を行う場合、先行投資が避けられないケースが多々あります。

具体的なイメージを起こしたり外部の知見を借りると、受注が確定する前にコストが発生してしまいます。その際、企画費を申請して受注前の案件でも提案内容をある程度かたちにできるのは営業として非常に助かります。チャレンジングな提案を支える仕組みが会社にあることで、新しいことへ積極的に挑戦できる点が大変よいと思っています。

今後の目標について

私には二つの目標があります。

一つ目は提案内容について。交通広告・OOHだからできることをもっと追求していきたいです。デジタルメディアが主流の世の中ですが駅や電車など、実際にその場にあるリアルな広告固有の価値が必ずあると思っています。それが人々に与えるインパクトや感動を最大化することを目指したいです。

二つ目は情報共有について。交通広告・OOHはメディアの数が多く複雑なため、どうしても個人が長年培った知識や経験がものをいう部分があります。各営業が持っている知識、経験を社内で共有・活用するプラットフォームを構築し、若い人でも先輩のナレッジを十分に活用できるシステムを作っていきたいと考えています。上記の2点を目指すことで営業力を強化し、お客様から『交通広告・OOHをやるなら春光社』と指名されるポジションを築きたいと考えています。

これから入社する人へのメッセージ

弊社はもうすぐ100周年を迎えます。広告業界の中では人材の流動性が低く、長く働く方が比較的多い企業です。会社の歴史や安定性、働きやすさで弊社を選んでいただく方も多いかもしれません。ただ、私が思うのは安定している会社、働きやすい会社で働くこと自体がゴールなの?ということです。それはあくまでも、あなたの興味関心・やりたいこと・目指したいことを実現するためのプラス要素でしかありません。働きやすい環境はあなたが飛躍するためのジャンプ台のようなもの。ぜひご自身の求めるもの・やりたいことを弊社でとことん追求し、実現してもらいたいです。

休日の過ごし方

休日はおもに読書と料理をしています。

本はビジネス書、古典、小説など幅広く読みます。一時期は仕事に関連する本ばかり読んでいましたが、最近は幅広いジャンルの本を読むようにしています。年齢を重ねるとどうしても興味関心の幅が狭まっていくので、読書は自分の世界を広げ続けるための手段と捉えています。

料理も好きです。お客様とキャンプに行って料理を振る舞う機会もありました。

もっとうまくなりたい!という気持ちが強く、週末は家族の晩御飯を作っています。

もともと洋食が好きなので、基本的にはイタリアンやフレンチの家庭向けレシピを見て作る機会が多いです。最近、知り合いの板前さんに色々教わって和食の奥深さを感じ、もっと作ってみたいと思っています。 社内でバーベキューイベントを主催しているので、機会があれば私の料理をぜひ食べていただきたいです。