平素はお客様、関係お取引様の皆様におかれましては格別のご高配を賜り、
厚く御礼申し上げます。
1927年(昭和2年) 12月30日、地下鉄の父、早川徳次(のりつぐ)によりアジアで最初の地下鉄(上野~浅草間2.2キロ 現在の東京メトロ銀座線)が誕生しました。地下鉄広告業務を委任された望月清矣は、開業半年前の昭和2年6月1日、当社の前身である「アングラ社(Underground Incorporated)」を銀座4丁目の地に設立しました。
1863年世界で最初に誕生した地下鉄会社 ロンドン・アンダーグラウンド・リミテッド(London Underground Limited)に因んで名付けられた「アングラ社」は、広告の一手取扱代理店として地下鉄開業と同時に車内と駅の交通広告業務を開始しました。
当社は、本年 2017年(平成29年)6月1日に創業90周年を迎えました。
この記念すべき年を迎えることが出来ましたのも、お客様、関係お取引様のお支えを永きにわたり賜りましたおかげでございます。
この場をお借りいたしまして、厚く御礼を申し上げます。
テレビジョン放送から60年余り、ICT技術の急速な加速により、生活者(消費者)のとりまく環境はすさまじいスピードで日々変化をし、毎日あらゆるメディアから提供される多量の情報により、生活者の嗜好も多様化してまいりました。
コモディティ化した情報・製品は大量消費時代の終息により減少傾向となった現在、再分化した市場に対し、最適に効率よくセグメント化した生活者に企業・製品・催事等の情報を訴求することが求められています。
交通広告も例外ではなく、紙媒体からテレビ、インターネット、VR(仮想現実)空間まで、あらゆるメディアが統合された一つの機能を有する時代がやってきます。
弊社は従来よりこれらの効果明確化やビックデータの活用法の開発に取り組んでまいりました。
お客様のご要望に最適な答えを御提案出来るよう、これからも研究・開発・分析に取り組んでまいります。
世紀を超える、新しい春光社にご期待ください。