■ご提案内容
都内でのサービス認知拡大や大阪で行われる展示会のため、ビジネス層に訴求できる媒体で動画の放映をしたく動画の制作も1からお願いしたいとご相談をいただきました。
■展開内容
複数の都内、大阪エリアでの車内サイネージ媒体とオフィス街での屋外ビジョン放映をデジタル媒体での配信と掛け合わせて行いました。
クリエイティブは、動画制作会社とタッグを組み、他のtoBサービスとの差別化と独自性を出すため全編イラストアニメのユニークな動画を制作することになりました。
時間がない中でしたが、イラストレーターさんや声優さんにご協力いただきキャラクターやBGMが印象的なサービス動画が完成しました。
■実施した効果
放映終了後に行った広告効果調査では、広告到達率はおよそ40%となり約1150万人にリーチができました。
他の事例と比べ、広告への印象は好意的で内容理解度も高く同業種ではあまり見られないカラーの動画クリエイティブが良い結果に繋がった事例となりました。