NEWS

ニュース

  • 公開日:
  • 更新日:

新型コロナウィルス感染拡大に伴う緊急事態宣言解除後の弊社の対応について

平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

新型コロナウィルス感染症拡大防止措置である緊急事態宣言が解除された事に伴い、
弊社では2週間後の感染者動向を見るため、在宅勤務期間を2020年6月7日(日)まで延長させていただいておりました。
一部の地域では感染源となるクラスターが散発的に発生しているものの、感染者数は一定にて推移しており、
抑制下であると判断いたしましたので、6月8日(月)より以下の対応に変更をさせていただきます。

【対応の概要】
1.弊社は6月8日(月)から当面の間、在宅勤務を推奨期間とし、必要に応じて全従業員の50%を目途に出社する体制とします。尚、出社する従業員に関しましては通勤途上の感染を避けるため、時差出勤を行います。

2.お打ち合わせのお部屋には最大定員を設け、お客様との対面でのお打ち合わせは最小限にさせていただいております。お打ち合わせなどにつきましては可能な限りビデオ会議システムやお電話などでの実施をお願いしたく弊社担当とのご調整をお願い申し上げます。

3.会食を伴うお打ち合わせへの参加はご遠慮させていただきます。

4.個別の内容に関しましては、担当よりご連絡をさせていただき今後の進め方に関してご案内させていただきます。

引き続き、政府、地方自治体の発表する緊急事態宣言 段階的解除の基本方針に従い適宜判断を行ってまいります。
関係者の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。