お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

小さいけれど効くんです!!

公開日公開日:2016.11.03

ハイサイ!生まれも育ちも沖縄の松岡です。電車というものに馴染みがないところ育った私が、ご縁があり、何故か電車の広告を扱うお仕事をさせていただいています。

今では、コロンとした可愛い二両編成のゆいレールが走っている沖縄ですが、歴史は浅く2003年に開業したばかり。

現在も南部の一部のエリアしか走っていないため、まだまだ沖縄人(ウチナーンチュ)にとっては電車は馴染みがあるとは言えない存在です。

 

そんなゆいレールにも、そして都会を走る通勤電車の中にも、小さいけれどじわじわ~といい仕事をする広告があります。

ドアの横や上部、ドアガラス部分にあるステッカーです。

 

冬は風邪薬、春が近づくと花粉症等のアレルギーのお薬、夏は制汗剤や汗ふきシートなど季節感たっぷり!

私は電車のステッカーの内容で、季節の移り変わりを感じたりします。(ウソのようなホントの話)

サイズは小さくても、ステッカーの多くは、期間が1ヶ月と長期で掲出されるのでじわじわ効いてきて、繰り返し接触することによりその広告効果は抜群です!

ステッカーは全国の鉄道にある商品なので、ご希望のエリアがあればぜひご相談ください!

営業部 松岡

お役立ちコンテンツ

用語集 faq