印象に残ったアルコール飲料メーカーの『キャッチコピー』

その他2019.10.16

印象に残ったアルコール飲料メーカーの『キャッチコピー』

こんにちは!初めて投稿します。

拙文ではございますが、最後までお付き合い頂ければと思います。

 

私は、一時期アルコール飲料メーカーの定点観測をしていたことがあります。

アルコール飲料メーカーといえば、6月頃から7月頃に掛けて多くの出稿を

目にするかと思いますが、その中で個人的に印象に残っているキャッチコピーを

媒体紹介と併せていくつかご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年6月にJR東日本トレインチャンネルにて放映されていた

「丸くなるな、星になれ。」というキャッチコピー!!

サッポロビール/サッポロ生ビール黒ラベルの広告展開です。

大人になって丸くなったなと思うことはありますか?

学生時代の友人を見ていても丸くなったなと感じることがあります。

社会に出て多くの人と出会い、様々な経験を積んで、他人とうまく付き合っていく方法を

学び、他人の痛みが分かる大人になったのでしょう。

 

それは社会で生きていく上で必要なモノなのかもしれません。

 

ただそれが本当にいいことなのか。周りの人とモメごとがおこらないようにトゲをなくし、

丸くなった自分は昔とくらべて魅力的な大人になっているのか。

そんなコトをふと考えさせてくれる秀逸なコピーだなと感じました。

 

JR東日本トレインチャンネル(山手線含む)は、

7日間 15秒 4,700,000円で放映できます。

ロール分数は、山手線は1ロール最大20分、山手線以外の路線は1ロール最大25分です。

放映される路線は

山手線、中央快速線、京浜東北線・根岸線、京葉線、埼京線

横浜線、南武線、常磐線各駅停車、中央総武線各駅停車です。

首都圏のJR主要9路線で映像放映が展開可能となっており

非常に広範囲の訴求が可能となっております。

 

 

 

2018年7月にJ・ADビジョン品川自由通路セットにて放映されていた

「夏だ!」というキャッチコピー!!

サントリー/ジムビームの広告展開です。

シンプルで画面いっぱいに表現されているので、ついつい見てしまいます。

これを見ると夏が来たなって感じがするのは、私だけでしょうか・・・

JR東日本や東京メトロなどの車両ビジョンでも放映されていたので、

見かけた方も多いのではないでしょうか。

 

J・ADビジョン品川自由通路セットは、

7日間 15秒 1,000,000円で放映できます。

ロール分数は、1ロール最大約3分です。

※15分に1回程度、全44面にて、約1分の「地域情報」等を放映します。

JR品川駅中央改札口から新幹線のりばや、港南口へ向かう自由通路に

70インチの大画面ディスプレイが44面も付いております。

人通りも非常に多く、ビジネス街や空港に向かうお客さまへ

非常に高い訴求が可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年7月にTokyo Metro Visionにて放映されていた

「神泡」というキャッチコピー!!

サントリー/ザ・プレミアム・モルツの広告展開です。

ビールのうまさは、泡に出る。とマッチしたコピーですよね。

やはり、シンプルでインパクトがあるキャッチコピーって印象に残ります。

 

Tokyo Metro Visionは、

7日間 15秒 3,000,000円で放映できます。

ロール分数は、1ロール最大15分です。

放映される路線は

銀座線、丸ノ内線、日比谷線、東西線、千代田線、

半蔵門線、南北線、有楽町線、副都心線です。

都心をくまなく結ぶ東京メトロの路線で放映すれば、効果は抜群です。

 

以上!印象に残ったキャッチコピーでした!

交通広告に興味がわいた!という方は是非、春光社へお問い合わせください。

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

それでは、また次回のコラムでお会いしましょう!

メディア部 小笠原メディア部 小笠原
mautic is open source marketing automation