『山手線まど上チャンネル』お得に掲出できるウラワザのご紹介!

車内媒体(デジタル)2018.12.12

『山手線まど上チャンネル』お得に掲出できるウラワザのご紹介!

みなさん、JRの「E235系山手線まど上チャンネル」はもうご存知ですよね?

山手線まど上チャンネルについては、当社コラムでも何度もオススメしてまいりました!

 

こちらのコラムとか

https://www.shunkosha.co.jp/column/ad_relation/8684//

 

こちらのコラムとか

https://www.shunkosha.co.jp/column/ad_relation/17296/

 

 

「山手線まど上チャンネルってなに?!」という方は

上記コラムをぜひご覧になってください!

 

なぜこんなに推しているのか?!

オススメしている主な理由は下記の3つのポイントです。

 

その1.山手線のみで動画の放映ができる

⇒これまで唯一の車内ビジョンだったトレインチャンネル(ドア上にあるビジョンです)は

山手線に掲出しようとすると、中央快速や埼京線、常磐線など全ての路線に掲出されるメニューでした。

料金も450万(1週間)と、すぐ手に届く媒体ではありませんでした。

 

その2.3面の画面で放映できる

⇒今まで、網棚の上のポスターがあった部分に3連の画面として誕生したのが「まど上チャンネル」です。

座席・立っている人たちの対向に位置していて、混雑時なら尚更、ついつい目が行きます。

また、放映パターンとしても、3面同じ動画を流すのもよし、3面連動した動画を流すのもよし、

もちろん動画と静止画の組み合わせもよし、という具合に、使い勝手もよいです。

 

その3. やすい!

⇒上記のように媒体としても魅力あふれるまど上チャンネルですが、

昨年から導入を開始して徐々に搭載率を上げているため、半期ごとの料金設定を行ってきました。

現在は全編成の5割ほどを導入して80万円(1週間)。まだまだ導入は進んでいます。

山手線の半分に掲出できて80万円って、コスパがよいと思いませんか?

 

まど上チャンネルの魅力をおさらいしたところで、ここからが本題のウラワザです!

 

まど上チャンネルには、まど上ポスターとセットで申し込める「まど上チャンネルポスターセット」というメニューがございます。

まど上ポスター(山手線に露出するメニューのみ)の広告料金にまど上チャンネルの掲出が無料でつけられるのです。

なんという寛大なメニューでしょう!

 

勝手な憶測ですが、まど上チャンネルの登場によって山手線まど上ポスターの露出編成数が減ってしまうので

これまでポスターを掲出していたクライアントさまへ配慮として生まれたメニューなのではないかと思っています。

 

そしてこのメニューを使わない手はない!と申し上げている訳は、下記まど上ポスターの料金が理由です!

・まど上ポスター山手線単線7days:650,000円(1週間)

 

そう!料金が逆転しちゃってるんです。

65万円でまど上ポスターもまど上チャンネルも出せちゃいます。

80万円相当のまど上チャンネルつき(しかも約5割の導入率)、65万円で!山手線全線で!露出できちゃいます。

そう考えると、かなりオトクだと思いませんか?

B3ポスターもお持ちで車内サイネージに興味のある企業さまでしたら、絶対まど上チャンネルポスターセット、オススメです!!

 

 

ちなみに、「ポスター持ってないし・・・」という企業さまもご安心ください!

春光社ではポスターの印刷も承っています!お安く印刷できます!

また、ポスターデータのリサイズや動画素材からポスターへ変換する制作もご相談いただけます。(別途お見積り)

「動画しか持ってないし、ポスターはね・・・」という企業さまもぜひご検討ください!

 

いかがでしたでしょうか?

ご興味をお持ちの方はいつでもお問い合わせ下さい!

 

お問い合わせはこちら

 

企画 三谷企画 三谷
mautic is open source marketing automation