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【営業 新井のガチ推し媒体シリーズVol.2】交通広告代理店の営業マンが本当に良いと思う広告はコレだ!

公開日公開日:2018.12.03

みなさん、こんにちは!

交通広告専門代理店の営業が本当におススメできる
媒体を紹介していくコラムの第二弾をお届けします。

自社商品をプッシュするコラムは世の中に数多く存在しますが、
このコーナーでは
本当におススメできるもの
しか紹介しません!


マイナーだけど効果や実績のある、本当に良い広告媒体を
発掘して皆さんにご紹介したいと考えています。

ところで、最近では本当に相互乗入れが増えてきましたね。
弊社の近くにある都営浅草線の宝町駅ですが、浅草線の車内ポスターの掲出写真を
撮影するために電車を待っていると、都営車両がまったく来ないこともしばしば。

駅に入ってくるのはひたすら、京成と北総線の車両のみということも・・・
とくに私が勝手に名づけている『魔の14時台』では、都営地下鉄の駅なのに
都営車両は1時間に1本しか来ません。

そんなバカなと思った人もいると思いますが、ネタではなく本当の話です。
なので、都営浅草線の車両に乗りたい人(鉄オタか私たちぐらいですが・・・)は
ひたすら待つしかありません。

【今回のガチ推し媒体】

今回おススメするのは、

東武ドア横ステッカー(日比谷線、半蔵門線直通車)です。

車内広告, 東武日比谷線直通ドア横ステッカー

ドアの横に貼ってあるアレですね。

東武の場合は面白い設定で、日比谷線直通車両と半蔵門線直通車両に
ステッカーを貼るメニューがあります。

【こんな人におススメ!】
長期間、割安で認知度を高める施策を探している人
コスパの高い認知度向上施策を探している人

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【ガチ推しポイント1】

とにかく安い!

東京メトロのステッカーは全線セットのみで1ヶ月間750万円です。
日比谷線直通車が月額23万円、半蔵門線直通車が月額18万円。

都心のビジネス層
安い、安すぎです!

この料金であれば今まで交通広告の実施をためらっていた
企業様でも手軽にご実施いただけると思います。


【ガチ推しポイント2】

乗り入れ数が多い!

広告料金が安いのは、乗り入れが少ないからじゃない??
あんまり走っていなかったら、安くて当然。

そんなことを考えているあなた!あなたは間違っています!
東武車両、メトロの線路をめちゃくちゃ走ってます!

どれくらいかといいますと↓

半蔵門線渋谷駅に東武車両が乗入れる割合は平均で4.3本に1本。

日比谷線の銀座駅にいたっては、2.7本に1本。

2.7本に1本!


この数字、すごくないですか??

日比谷線銀座駅に停まる車両の約37%が東武車両なんです!
ここまで乗り入れが多いと、もはや東京メトロの
広告媒体といっても差し支えないレベルです。

※上記の乗入れ割合は『TOBU AD MENU 2018』より引用
日比谷線は銀座駅の乗入れ割合、半蔵門線は渋谷駅の乗入れ割合


【ガチ推しポイント3】

1ヶ月の長期媒体である

安いのに掲出期間が長いことも推しポイントです!

日比谷線、半蔵門の一定程度の車両に1ヶ月間掲出され続けます。
月間20万円程度の媒体なのに、この期間は侮れません!

 

なんてお得!

実施しない意味がほぼないですね。
都心のビジネス層に向けてコスパの良い施策を考えている方は
ぜひ、この媒体を検討していただきたいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

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春光社 営業2部
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arai.motofumi@shunkosha.co.jp
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営業部 新井

大手プロモーションを得意としてます!

春光社で営業として10年ほどを過ごし、テレビ、新聞、金融、不動産など、 様々な業種を担当した経験から、引き出しの多さに自信があります。 目的に合った媒体の選定から少し変わった展開方法など、お客様の ニーズに合わせた最適なプランをご案内致します! 趣味は自転車(ロードバイク)と熱帯魚の飼育、好きな食べ物はカレーと焼きとんです。

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