Contact(EN)

お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

駅利用者目線で楽しむ!メトロ新宿イベントレポート!

公開日公開日:2018.09.25

こんにちは!!
最近は毎週何かと面白いイベントが実施されている丸ノ内線新宿駅のメトロプロムナードですが、
イベントが行われる際は媒体社より報告書がおりてくるので、週ごとにどんなイベントが実施されているのか情報としては掴んでいるのですが、現場へ行かないとイベントの規模感、参加者の温度感などなかなかわからない部分が多いです。
  そこで、百聞は一見にしかず!ということで実際にイベントに参加し、レポートにまとめてみました。
  今回は自分が営業ということを忘れ、純粋にイベントを楽しみたいが為に参加しましたので、一般の駅利用者目線でレポートを書かせてもらっています。
  7月某日、営業先への移動中にメトロ新宿の地下通路を通ると長蛇の列!
  イベントエリアの中心には大きなガチャガチャが設置されおり、無料で景品がもらえるのかしらと思い列に並んでみることにしました。
駅広告、首都圏、東京メトロ、新宿駅、イベントスイペース、新宿スーパープレミアム
駅広告、首都圏、東京メトロ、新宿駅、イベントスイペース、新宿スーパープレミアム
                  列に並ぶと案外サクサク進んで、5分ほど待てば自分のガチャの番がきました。
ガチャガチャを回すとカプセルが!一体何が入っているのでしょうか??
  同僚のI氏も楽しそうです。
なかなかデスクではこんな楽しそうな表情見せません。
大人になってもガチャガチャを回す瞬間は童心にかえるものなんですかね。
駅広告、首都圏、東京メトロ、新宿駅、イベントスイペース、新宿スーパープレミアム
                  さて景品はなんでしょう??
    じゃ~ん・・・
駅広告、首都圏、東京メトロ、新宿駅、イベントスイペース、新宿スーパープレミアム
                  紙じゃん(がっかり)
  普段から持ってないと言われる私達はふたりともアタリなんか出るわけなく・・・
  でもコレ無料だからアタリがでるまで並び続ければいいんじゃね??
というセコい考えも思いついたのですが、時間もないしみっともないのでやめておきました。
  自分の番が終わってもうらめしい気持ちいっぱいでガチャの前にはりついていたら
スタッフの方に通行の妨げになるとのことで怒られてしまいました。
  そうなんです。イベントスペースは必ず駅利用者の妨げにならないことが大前提ですので、
人員整理のためにスタッフを配置し、ちょっとでも滞留があれば立ち止まらないように呼びかけることが必要とされます。
トホホ・・・。
  がっくりと肩を落としていると、
隣にスライムと記念撮影ができるフォトスポットがあることに気づきました。
駅広告、首都圏、東京メトロ、新宿駅、イベントスイペース、新宿スーパープレミアム
                  顔はめパネルやフォトスポットがあればなるべく撮影したいタイプでしたが、妙齢の女性がキャッキャ言いながら写真撮影をしているとなんとも言えない気分になりますよね・・・でももうやけくそです。せっかくなので写真撮影してみました。
                  ちょ~~たのし~~~(棒読み)
  所要時間はだいたい10分ほどでしたが、お金も取られないでこんなにわくわくできるなんて!イベントスペースってすごい!またぜひ参加したい限りです。
  ちなみにハズレの紙もキチンとパズルになっていて、
答えがわかれば抽選のWチャンスキャンペーンに応募できるという仕組みになっていました
  でもこのパズルがなかなか難しい!
帰りの道中、ずーっとにらめっこしておりましたが、
ひらめくまでなかなか時間がかかってしまいました。
  家に帰るまでがイベントですもんね(?)。じっくりと楽しませてもらいました!
またイベントに参加した際にはレポートさせていただければと思います。
    東京メトロ丸ノ内線新宿駅のメトロプロムナードでのイベントを検討されている方、詳しい情報知りたいよ!という方、どんどんお問合せくださいませ!
 
お問い合わせはこちら

営業部 MM

企画案件等お任せください!

早いもので入社6年目、とはいえオーバー60世代が現役バリバリで活躍している 交通広告業界内ではまだまだヒヨッコです。 業種問わず様々なお客様とやり取りをさせて頂いておりますが、何故か企画提案案件が多いです・・・! 趣味は音楽鑑賞とお酒です。 最近はクラフトビールにはまってしまい、コレステロール値が爆上がり・・・。 体型維持のために暗闇で絶叫しながらチャリを漕ぎまくるジムに通ったりしているもののあまり効果が見えません。 音楽が好きなので休みの日はあらゆるフェスやライブに繰り出しては朝から晩まで酒を飲む日々を過ごしています。

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作